マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

 

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

雄太「人って必ず死ぬじゃないですか」

 

 

そうですね、

 

全人類共通に与えられたものです。

 

 

雄太「年を取っていくの嫌じゃないですか?」

 

 

いえ、

 

そんなことはないですよ。

 

 

雄太「そうですか?」

 

雄太「だって、1日1日死に向かっていっているのですよ」

 

 

それは、まぎれもない事実です。

 

でも、考え方が間違っています。

 

 

雄太「考え方?」

 

 

そうです、

 

考え方を変えてみることです。

 

 

人生を日めくりカレンダーと見立ててください。

 

1日1日めくっていって、

 

なくなったら死んでしまうとしましょう。

 

 

おそらく、

 

多くの人は

 

カレンダーが少なくなっていくことに恐怖を感じるでしょう。

 

 

雄太「それはそうじゃないですか」

 

 

それはネガティブ発想です。

 

ネガティブな人は

 

1枚1枚減っていくカレンダーを見ています。

 

 

でもポジティブな人は

 

1枚1枚破いて積み重ねた紙のほうを見ます。

 

 

つまり、

 

自分はこんなに経験を積んでいるんだ、

 

色々な経験がこんなに積み重なったんだ。

 

色々な経験を積んで成長したなと思えるのです。

 

 

ネガティブな人とポジティブな人では、

 

見ているところが違うのです。

 

 

雄太「なるほど、確かに見ているところが違いますね」

 

 

そうなのです、

 

ポジティブなのかネガティブなのかは、

 

見ている視線、考え方が違うだけなのです。

 

 

ポジティブな人は

 

めちゃくちゃ難しいことをしているわけではないのです。

 

ちょっとしたことの違いだけなのです。

 

 

あなたも人生の日めくりカレンダーをめくってみてください。

 

残りのカレンダーを見るのか、

 

切り取って積み重なった紙を見るのか。

 

どちらを見るかで、

 

人生は変わってきます。

 

 

人生を楽しみたければ、

 

目線を変えるだけです。

 

 

日々起きていることは

 

ポジティブでもネガティブでも同じです。

 

どこを見て生きていくかです。

 

それだけで年を取ることも嫌ではなくなってきます。

 

 

むしろ、

 

年を取ったことに誇りを持てます。

 

 

どうでしょうか。

 

あなたはカレンダーが減っているのを見ますか?

 

破って積み重ねた紙の方を見ますか?

 

 

************

今日のまとめ

人生経験は積み重ねです

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!