マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

 

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

里美「人生の意味を考えることって大切なのでしょうかね?

 

 

もちろん大切です。

 

 

里美「時々考えすぎちゃうことがあって」

 

 

自分の人生を見つめることは大切ですよ。

 

 

里美「考えすぎるのもどうなのかな?」

 

 

そんなことはないですよ。

 

89%の人

 

生きる価値は何なのかを考えているそうです。

 

 

里美「ほとんどじゃないですか」

 

 

そうなのです。

 

生きる価値を探しているのは、

 

里美ちゃんだけではないのです。

 

むしろほとんどの人が考えているのです。

 

 

何も考えないで生きるのもありだと思います。

 

 

でも、

 

生まれてきたからには、

 

自分の価値を知り、

 

生まれてきた目的を果たしていきたいものです。

 

 

だから、

 

自分とは何なのかを考えることは大切です。

 

大切というか、

 

考えることは当たり前のことです。

 

多くの人がそうやって悩んでいるのです。

 

 

里美「そうなのですね」

 

里美「少し安心しました」

 

 

自分を見つめることは大切です。

 

 

でも、

 

考えるだけ考えて動かないのはダメです。

 

 

行動することにより、

 

自分の人生がわかることがあります。

 

 

行動することにより、

 

自分の人生が動き出すことがあります。

 

 

自分の人生価値は自分しかわかりません。

 

考えることも大切。

 

動いてみることも大切。

 

 

そうやって自分価値を見つけてみてください。

 

悩んでいるのはあなただけではないのです。

 

ほとんどの人が悩んでいるのです。

 

 

遠慮しないで悩んでください。

 

人生の意味を色々考えてみてください。

 

そして動いてみてください。

 

そこから本当の人生が動き出すことがありますからね。

 

 

************

今日のまとめ

人類皆自分の人生の意味を考えています

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!