マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

 

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

前回、生きる目的を持ったほうがいいと言いましたが、

 

1つだけ付け加えることがあります。

 

 

里美「何ですか?」

 

 

生きる目的というと

 

肩っ苦しいと思うかもしれません。

 

 

里美「確かにそうですね」

 

里美「生きるうえで大切なものみたいな」

 

 

役に立つ仕事をする、

 

人のために何かをやる。

 

確かにそれはそれで大切です。

 

人生で熱くなれるものを探すことは

 

生きる目的になります。

 

 

ただ、

 

それはそれでいいのですが、

 

もう1つ趣味のように熱くなれるものも大切です。

 

 

里美「音楽を聞くとか?」

 

 

そうですね、

 

同じ音楽を聞くでも

 

 

例えばですが、

 

タモリ俱楽部の空耳アワーに応募するために、

 

洋楽を聞きまくるとかでも。

 

 

里美「そんなのでもいいのですか?」

 

 

一見意味のないように思えるかもしれませんが、

 

それはそれでいいと思います。

 

 

肩っ苦しいことばかりやっていても、

 

息が続きません。

 

 

まわりから見たら、

 

くだらないと思われることでも、

 

本人が熱中できるものであれば、

 

それはそれでいいと思います。

 

 

ダラダラするよりは、

 

くだらないと思われることでも、

 

熱中できるものがあったほうがいいです。

 

それも1つの生き甲斐です。

 

 

どんなことでも熱中できるものがあれば、

 

それは人生にとってとても大切なものです。

 

 

ただ、

 

くだらないものだけに熱中するのはどうかなと。

 

 

世の中に必用とされる大切なものを中心に、

 

どんなくだらないものでもいいので、

 

熱中できるものを持つことですね。

 

 

里美「中心軸とそのまわりの軸って感じですね」

 

 

そんなイメージです。

 

どんなことでも熱中できるものは

 

人生の生き甲斐です。

 

生き甲斐を持って生きていきましょう。

 

 

************

今日のまとめ

くだらないものでも生き甲斐です

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!