マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

 

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

お正月気分は抜けましたか?

 

 

雄太「いや、全然抜けてないです」

 

雄太「社会復帰するの大変かもです」

 

 

まあ、

 

年末年始はダラダラしてしまいますからね。

 

体重も増えたのでは?

 

 

雄太「そうですね、2kg増えました…」

 

 

まあそんなときは

 

新年の抱負の話をして

 

身を引き締めましょうか。

 

 

では、

 

新年の抱負は立てましたか?

 

 

雄太「立てました」

 

 

それでは、

 

紙に書いたりスマホに記載するなど

 

目に見えるようにしていますか?

 

 

雄太「それも毎年言われているのでやっています」

 

 

そうですか、

 

それはいい傾向です。

 

 

では、

 

昨年はそれを毎日見ていましたか?

 

 

雄太「………、いえ」

 

 

まあ、そうですよね。

 

落ち込む必要はないです。

 

9割以上は新年の抱負を読み返すことはないです。

 

抱負を立ててそれで終わっております。

 

 

ですので、

 

次のステップは毎日見るようにすることです。

 

たとえ新年の抱負が出来ていなくても、

 

毎日見続けることが大切です。

 

目標というのはまず立てること。

 

次に見続けることです。

 

そして次に行動です。

 

 

雄太「目標立てたら次は行動では?」

 

 

確かに一般的にはそうですが、

 

それには欠点があります。

 

 

雄太「何ですか?」

 

 

それは、

 

行動が続かないです。

 

要は三日坊主です。

 

 

行動はしたものの、

 

長く続かないのです。

 

 

そうではなく、

 

まずは目標を見続けることです。

 

心に刻み込んで、

 

ゆっくり行動することです。

 

まず心に刻み込むことが先です。

 

 

心に刻み込まないで

 

行動するから続かないのです。

 

心に刻むと行動は長続きします。

 

 

自分の中に落とし込まないで行動をするから続かないのです。

 

自分の中に落とし込めば自然に行動することができます。

 

 

目標を立てたらすぐ行動と言われておりますが、

 

間違いではないです。

 

でも9割以上の人は三日坊主です。

 

心に刻み込み

 

自分の中に落とし込むことで

 

自然に行動できるようになります。

 

だから目標を立てたら、

 

次は心に刻むことが先ということです。

 

 

雄太「確かに納得です」

 

雄太「俺も三日坊主の即行動派でした」

 

 

では、

 

まずは自分の心に落とし込むことを先にしてください。

 

行動はそれからでも全く遅くないです。

 

長続きしたければ心に刻むことです。

 

せっかく立てた新年の抱負、

 

達成するにはまず心に刻むことです。

 

そうすれば叶えやすくなりますよ。

 

 

************

今日のまとめ

目標を立てる次は心に刻む

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!