マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

 

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

里美「失恋のケアはどうしたらいいですか?」

 

 

あら、

 

別れたのですか?

 

 

里美「そうですね、うまくいかなくて」

 

 

それは心のケアが必要ですね。

 

 

里美「よく、次の恋愛にいったほうがいいよと言われておりますが、やっぱり次の彼氏を見つけたほうがいいのでしょうかね」

 

 

ん~、

 

悪くはないとは思います。

 

でも、

 

根本解決にはならないですね。

 

 

里美「根本解決?」

 

 

そうです。

 

新聞でこんな言葉を見つけました。

 

 

『日薬』『時薬』

 

 

心の薬は時間ということです。

 

心の傷は時間が解決してくれるということです。

 

 

焦って別な物で埋めようとしても、

 

それは表面的なもので、

 

根本解決にはなっていないのです。

 

 

例えばですが、

 

スポーツ選手がケガをしたとき、

 

練習を続けたいからサポーターを巻いて練習を続けたとします。

 

とりあえずは痛みがなく練習を続けられますが、

 

根本的にケガは治っていないので、

 

いずれ今度は大けがにつながってしまいます。

 

時間をかけてちゃんと治療しないと

 

問題解決にはならないのです。

 

 

心のケアもそうです。

 

何か別なものを代用して

 

心の傷を埋めようとしますが、

 

それは根本解決にはなりません。

 

表面的にケアしているだけです。

 

 

里美「でも、一時的でもそれで心のケアになるのであればいいのでは?」

 

 

そうですね、

 

それはそれで大切です。

 

人に話を聞いてもらう、

 

何か好きなものを買って満足する、

 

好きなドラマなどを観て過ごすなど、

 

一時的にケアをすることは大切です。

 

 

ただ、

 

一時的なケアに依存しないことです。

 

解決してくれるのは「時間」です。

 

根本解決をしてくれるのは時間です。

 

焦って心のケアをしないことです。

 

『日薬』『時薬』と言っているように、

 

心を治す薬は「時間」です。

 

焦って心のケアをしないことです。

 

時間が根本的なものを解決してくれます。

 

 

 

************

今日のまとめ

心の傷は時間をかけて癒しましょう

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!