マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

 

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 


最近上を向いて歩いていますか?

 

 

里美「どうしたのですか急に」

 

 

最近下を見ている人が多くて、

 

上を見ている人が少ないかなと思いまして。

 

 

里美「そうですね、スマホがあるせいか一日の中で下を向いている時間が長いでしょうかね」

 

 

そうなのです、

 

スマホを見ていることに多くを取られ、

 

下を向いている時間が増えてきております。

 

 

質問を変えます

 

最近空を見上げたことありますか?

 

夜空の星を見たことありますか?

 

山の木々を見たことありますか?

 

 

里美「ん~、意識的にみたことないですね」

 

 

そうですよね。

 

私たちは

 

スマホ、パソコン、テレビに支配されております。

 

人生の大切なものを失っている気がします。

 

 

里美「何ですか?」

 

 

自然と触れ合う大切なこと。

 

 

里美「自然と触れ合うといっても時間がないですよね」

 

 

確かに、

 

わざわざ山に行って自然と触れ合うということは

 

時間を取っていかないとできないことです。

 

 

でも、

 

青空を見上げる時間、

 

夜空の星を見る時間、

 

木々を見る時間、

 

これなら誰にでもあるはずです。

 

 

普段から意識するかしないかです。

 

一日5分でもいいので、

 

自然を見つめる時間を作ることです。

 

それでも自然と触れ合っていることにはなります。

 

 

5分でもいいので、

 

青空、夜空、山を見つめてみてください。

 

大切な何かを取り戻すことができます。

 

 

忙しいのは仕方がないことです。

 

でも、

 

そんな中で自分を取り戻す時間を作ってみてください。

 

地球に生まれてきてよかったと思える時間になります。

 

本当の自分を取り戻す時間になります。

 

1日5分でいいので自然と触れ合ってみてください。

 

そして心の浄化をしてみてください。

 

 

************

今日のまとめ

1日5分上を見上げてみましょう

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!