マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

 

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

雄太「昨日小学校の同級会があったのですよ」

 

 

いいですね、

 

楽しかったですか?

 

 

雄太「そうですね、楽しかったのですが」

 

 

ですが?

 

 

雄太「なんか、昔とイメージだいぶ変わっている人が多くて」

 

 

それはそうですよ、

 

時間が経っているのですから。

 

 

雄太「なんていうか、昔運動もできて勉強もできていた奴がパッとしてなくて、そんなに目立たない奴が活躍していたりと」

 

 

あー、そういうことですか。

 

それは普通にあるあるですよ。

 

 

雄太「何でなのでしょうかね?」

 

 

人が伸びる時期は様々で、

 

子供のころパッとしない人でも、

 

大人になってから花咲く人もいます。

 

 

大器晩成と言われるように、

 

年をとってから成功する人も多く存在しています。

 

 

だから、

 

逆もありきで、

 

昔凄かったって人が、

 

大人になってからパッとしないこともあります。

 

人生で花咲く時期は人それぞれなのです。

 

 

雄太「昔は昔、今は今なのですね」

 

 

そうです。

 

昔活躍していた人が、

 

昔は凄かったぞと、

 

今を見ていないで、

 

昔ばかり見ている人がいます。

 

そんな人の未来はないです。

 

 

昔はパッとしなくても、

 

大人になってから成功している人は、

 

昔は昔、今は今と、

 

ちゃんと未来に向かって動いている人です。

 

 

だから同級会でそのようなことが起こるのです。

 

 

昔から自分はダメだったと、

 

昔のことを引きずっている人も同じです。

 

 

昔は昔、今は今であり、

 

ちゃんと今を生きている人は、

 

花咲くときが必ずきます。

 

 

遅咲きでもいいのです。

 

いつか花咲くと今をちゃんと生きることです。

 

 

昔がダメだったから、

 

今もダメってことはないのです。

 

その人の考え方、行動の仕方だけです。

 

大器晩成でいいではないですか。

 

 

昔は昔、

 

未来に向かって生きていきましょう。

 

花咲くときは人それぞれです。

 

 

************

今日のまとめ

花咲くときまで今を生きましょう

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!