マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

 

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

雄太「友達で転職を何回も繰り返している人がいるのですが、どうなのでしょうかね?」

 

 

今の時代は全く問題ないと思います。

 

ただ、何を目的にするかでしょうか。

 

 

雄太「嫌だから辞めるはダメですか?」

 

 

いいえ、問題ないと思います。

 

海外では転職は当たり前ですし、

 

むしろ1つの会社だけの人は、

 

逆に能力がないとみなされることもあります。

 

 

雄太「へ~、そうなのですね」

 

 

転職を繰り返していると、

 

スキルを磨いている人とも捉えられます。

 

 

むしろ日本では

 

我慢してうつ病などになる人もいますし、

 

スパっと辞めたほうが本人とっていいです。

 

 

1つの会社で働くのが美徳と思っている人もいますが、

 

多くの人は今の会社で能力が発揮できず、

 

能力が埋もれているのが現状です。

 

 

生活のために働くと割り切っているのであればいいのですが、

 

今の職場にモヤモヤしているのであれば、

 

転職を考えるのはありだと思います。

 

 

実際私も転職を経験しております。

 

個人的なことになりますが、

 

天職のきっかけは、

 

何かこの会社違うなと思ったら天職をしています。

 

 

天職って怖くないですかと聞かれますが、

 

辞めてしまえばこんなものかと思いましたし、

 

転職をして良かったなと思っております。

 

自分はここじゃないなと思ったら

 

転職のタイミングだと思っております。

 

 

大企業だからいい、

 

公務員だからいい、

 

そんな時代は終わっております。

 

 

仕事の基準は

 

自分に合うか合わないかです。

 

能力が発揮できているかです。

 

 

今の仕事がモヤモヤっとしているのであれば、

 

我慢せずに色々考えてみることです。

 

 

終身雇用の時代は終わりました。

 

むしろ終身雇用の考え方で働くと、

 

心も体も壊してしまうこともあります。

 

転職をスキルアップと考えれば、

 

全く問題ないことです。

 

 

自分の心身を守るということであれば、

 

全く問題ないことです。

 

 

転職をマイナスに捉えず

 

プラスに捉えましょう。

 

自分の人生ですからね。

 

 

************

今日のまとめ

転職をプラスに捉えましょう

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!