マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

 

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

里美「たまに『これだ』って思うことがあるのですが、そこから何もしないことがあるのですよね」

 

 

もったいないですね、

 

『これだ』と思ったことは、

 

前回も話している熱くなれるものです。

 

 

里美「でも、何かすぐに動けないのですよね」

 

 

そのあとどうしています?

 

 

里美「結局やらないで終わっていますね」

 

 

まあ、そうですよね。

 

大抵の人は、

 

何かこれやってみたい、

 

これやったほうがいいんじゃない、

 

面白そう、

 

と思っても実際すぐにやることはないです。

 

 

それは、

 

火起こしをしていて、

 

煙が出てきたのに、

 

息を吹きかけないのと同じです。

 

 

火起こしの場合、

 

火種から煙が出てきたら

 

息を吹きかけないと火はつきません。

 

 

人も同じで、

 

何か心が動いたな

 

というタイミングで動かないと

 

そのあと動くことはないです。

 

 

里美「なるほど、確かに」

 

 

別にアクティブに動く必要はないです。

 

そのことについて調べてみる、

 

動画をみてみる、

 

そんな程度でいいのです。

 

何かしらアクションを起こすことです。

 

小さな行動が

 

大きな行動になることもあります。

 

 

私も実際、

 

これがいいなと思って調べてみたら、

 

いや、何か違うと思ったことは多々あります。

 

でも、

 

実際やり始めたこともあります。

 

 

小さな火種から火を起こすのは、

 

煙が出たタイミングでどう行動するかです。

 

 

里美「動けない場合はどうしたらいいですか?」

 

 

あまり深く考えないことです。

 

「まずはやってみる」です。

 

あれこれ考えずに、

 

まずはやってみる精神って大切です。

 

 

あれこれ考えていたら、

 

煙は消えてしまいます。

 

人生とはやってみてなんぼです。

 

やらなければそれまでです。

 

ただそれだけです。

 

 

里美「まずは動いてみるですか」

 

 

そうです。

 

まずはやってみようの精神です。

 

一発で本当にやりたい事が見つかることは

 

ほとんどないです。

 

やってみての繰り返しです。

 

そして本当にやりたい事に出会うのです。

 

そのためには

 

まずやってみましょう。

 

 

************

今日のまとめ

まずは動いてみるの精神です

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!