マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

 

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

前回上司に必要なものは「人徳」と言いました。

 

これはどんな場面でも大切です。

 

社長でも、学校の先生でも、政治家でも、

 

必要なものは人柄です。

 

口だけの人には誰も付いてきません。

 

 

雄太「そうですね、政治家は口ばかりですからね」

 

 

芸能界でも生き延びている人は、

 

人柄がいい人が残っています。

 

 

雄太「でもテレビだと人柄って伝わりにくいですよね」

 

 

そうですね、

 

なかなか伝わりにくいところはあります。

 

 

でも、

 

Youtubeだと伝わりやすいのかなと思っております。

 

 

ヒカキンさんは無茶をして色々挑戦しており、

 

面白いことをたくさんしてきました。

 

でもなぜ人気があるかというと、

 

人柄です

 

 

テレビのように作られたものではなく、

 

素でやっているから伝わるのです。

 

江頭2:50さんもそうです。

 

 

雄太「そうなのですか?」

 

雄太「めちゃくちゃなイメージがありますが」

 

 

確かに、

 

テレビではめちゃくちゃなことして、

 

抱かれたくない男性NO.1

 

 

でも、

 

Youtubeでの江頭2:50さんは、

 

テレビでは見られないとてもいい人柄が見られます。

 

ファンやディレクターやブリーフ団に対する、

 

優しい気遣いがすごく伝わってきます。

 

 

私もよく観ておりますが、

 

企画が面白いもありますが、

 

江頭2:50さんの人柄につられて観ております。

 

面白いのはそうですが、

 

ほっこりしてしまうという不思議な動画です。

 

 

雄太「そうなのですね」

 

 

だから、

 

結局は「人柄」なのです。

 

どんな立場の人でも、

 

人柄が一番ということなのです。

 

強さの中に優しさがあるように、

 

面白さの中に人柄があるです。

 

 

************

今日のまとめ

やっぱり人柄

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!