マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

こちらでは人生を豊かに生きていく話をします。


 

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物
・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

雄太「もう大晦日ですね。

 

   今年も色々ありましたけど無事終わりそうです」

 

 

そうですね、

 

失敗も成功も色々ありましたね。

 

 

雄太「明日は神社にお参りをして

 

   願い事たくさんしてきます」

 

 

ちょっと待ってください。

 

去年私が言ったこと覚えてますか?

 

 

雄太「なんでしたっけ?」

 

 

神社とはお願いをするところではないってことです。

 

 

雄太「でしたっけ?

 

   色々お願いすること考えてましたけど」

 

 

じゃあ、もう1度言いましょう、

 

神社とはお願い事をするのではなく

 

願いが叶うよう宣言してくるところです。

 

 

雄太「何が違うのですか?」

 

 

雄太の場合は神様にお願いをしているのです。

 

「〇〇できるよう神様お願いします」

 

って感じですよね。

 

 

雄太「そうですけど」

 

 

違うのです。

 

「〇〇することを宣言します。頑張りますのでお守りください」

 

これが正解なのです。

 

雄太の言い方だと神様やってください、

 

神様僕の願いを叶えてください、

 

という言い方になっているのです。

 

 

雄太「違うのですか?」

 

 

違います。

 

神様私は〇〇が達成するよう努力しますので

 

どうかそれが達成できるようお守りください。

 

〇〇することを宣言してくるところなのです。

 

自分で努力しますのでお力をお貸しください。

 

これが正解なのです。

 

神様に達成することをお願いするのではなく

 

達成することを誓ってくるところなのです。

 

努力をしますからお力をお貸しくださいとね。

 

そして目標が達成したらお礼に行くところなのです。

 

「〇〇が達成しました、ありがとうございます」

 

 

雄太「また、お願いに行くところでした。

 

   宣言しに行くのですね」

 

 

そうです、

 

神様とは願いを達成させてくれる存在ではなく、

 

努力している人を助ける存在なのです。

 

 

皆さまも願いごとは色々あるかと思います。

 

是非初詣ではお願いではなく、

 

宣言をしてみてください。

 

そのほうが願いが叶いやすくなりますので。

 

 

 

 

***********

今日のまとめ

初詣では願いを宣言してきましょう

***********

 

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!