マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

こちらでは人生を豊かに生きていく話をします。


 

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物
・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

質問です。

 

成功の反対は何でしょうか?

 

 

里美「前回失敗の話をしましたがので成功の反対は失敗ですか?」

 

 

残念です。

 

成功の反対は失敗ではないです。

 

 

里美「じゃあ、何ですか?」

 

 

成功の反対は、

 

”何もしない”です。

 

 

里美「何でですか?」

 

 

確かに成功の反対は失敗と思ってしまいますが、

 

実はそうではないのです。

 

 

”何もしない”が正解です。

 

 

むしろ成功と失敗は同じライン上にいるのです。

 

失敗があるから成功がある。

 

失敗も成功も同じライン上で動いているのです。

 

何もしなければ失敗も成功もないのです。

 

何かを始めて、

 

その先に初めて失敗や成功が待っているのです。

 

 

”何もしない”

 

それもまた1つの生き方です。

 

でも私たち人間はそれぞれ使命を持って生れています。

 

何もしないで死んでいくよりは

 

何かを成し遂げて死んでいきたいものです。

 

それぞれの使命を果たして死んでいきたいものです。

 

 

何かをする=何かの困難が待っているかもしれません。

 

でもその困難先には必ずいいことが待っています。

 

 

何もしない=何も起こらない

 

何かをする=何かが起こる

 

これは当たり前のことです。

 

 

成功の反対は”何もしない”とはそういうことなのです。

 

まずは何か動いて成功と失敗のライン上に乗ることです。

 

 

里美「失敗も成功も何かをしないと始まらないんですね。

 

   そして失敗と成功は反対ではなく同じなんですね」

 

 

そういうこと、

 

失敗があるから成功がある。

 

失敗と成功は一緒なのです。

 

決して反対ではないのです。

 

***********

今日のまとめ

成功の反対は何もしないです

***********

 

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!