0820 時間かけて描く2 | 黒崎の一人言

黒崎の一人言

絵のまとめサイト
https://kk-9mz-gallery.my.canva.site/#what-i-ve-done


一週間かけて出来上がりました~✌️
セーラー服描きたい!って思ったので資料を探しながら描きました。

描いてて
線画だけ上手いな自分って思いましたね
色塗りは本当に下手くそなんですけど…




セーラー服なかなか塗れなくてどうしようかと思ってたんですよね。プロのイラストを検索して見て影塗りヒントにするんですが、自分がどういう絵にしたいかで悩んじゃうんですよね~

シンプルなイラストであればごちゃごちゃ塗りすぎるとうるさくなるし、その分色数が増えると散らばるしでそういう塩梅がまだ難しいです。

服のシワの影
細かく塗ったりするよりもガッツリ塗った方がいいかも(自分のイラストは)と思いました

後は簡単な形、円柱や立体として考えてみてあまり難しく考えないよう進めていきたいです

来週からまた一週間頑張ります