姿勢づくりで痩せるのか?? | 姿勢yogaで機能的な身体づくり&子育て日記

姿勢yogaで機能的な身体づくり&子育て日記

産後の身体の疲れが日々の姿勢が原因じゃないかと調べ始め、力をこめず、楽に綺麗な姿勢になれるメソッドYURUKUの公認インストラクターになりました❤︎

母として女性として日々様々なことを学びながら常に楽しいことをしていきたいです!❤︎

【今年37歳の体年齢】



わお。びっくり🫢!!

先日、仕事で体脂肪を調べるために久しぶりに体重計に。


18歳。我ながら、おぉーってなりました🙌

(ちょっと自慢です🙇‍♀️すみません)


体脂肪は22%(標準)

骨格筋肉率は31%(高め)


数字を全部鵜呑みにする訳じゃなく

あくまで目安で。


姿勢づくりをしたら痩せる?!

とよく質問されます。(高確率)


痩せる=体重を落とす なら

答えは本当に正直言えば

✖️よりの▲かも、、。


でも痩せてみえるはアルアルです🙆‍♀️


骨をいい位置に持っていけば、それだけで

腕が細く見えたり、脚の太さが変わったり、顔が引き上がって小さく見えたり。。❤️




骨格が変わると、

筋肉がよく動きエネルギーが使われて徐々に体重が減っていくかもしれません。


呼吸がうまくできると、横隔膜がよく動き、内臓をマッサージしてくれるので、内臓の働きもよくなるとも言われています!


なので、✖️よりの▲



姿勢整えて、3日で3キロマイナスとかは、絶対ないな😂笑(逆に怪しすぎ)

代謝があがって、のんびりマイナスという遠回りで▲!


私も姿勢づくりでガッツリ体重が落ちた訳ではないです!!


私自身【姿勢づくりをしていなかったら、今どんな体だったろう、、】とたまに考えます。


やっていない人生は比べようがないですが😂


多分今の数字にはなってないんじゃないかなーー、、、???🙃


この先もずーーーと、自分の体で実験中!!

一緒に実験観察してくださる方募集してますーー😊❤️


福岡にて6月対面Lessonしてます


linktr.ee 


YURUKUバランスヨガの先生方❤️



庄司香織講師のブログ