上向けますか?? | 姿勢yogaで機能的な身体づくり&子育て日記

姿勢yogaで機能的な身体づくり&子育て日記

産後の身体の疲れが日々の姿勢が原因じゃないかと調べ始め、力をこめず、楽に綺麗な姿勢になれるメソッドYURUKUの公認インストラクターになりました❤︎

母として女性として日々様々なことを学びながら常に楽しいことをしていきたいです!❤︎



まっすぐ真上を向くことはできますか??


実は意外と真上を向ける方って少ないんですよ〜。


肩が巻いてしまっている方は背中まわりも硬いので、その状態では上を向けません。


一見、上を向けているように見えても、腰をそっているだけの場合もあります。


現代病と言われるストレートネック防止のためにも、私は上を向く時間をこまめに作っています。



ぜひ、首だけ上を意識してやってみてください😊


上を向くとピリピリする。痛い。などの場合はストップ!!

決して勢いつけて、ぐいぐい無理して向かないようにしてくださいね!


ゆっくり呼吸しながら痛くない範囲で毎日続けると可動域も拡がります❤︎


姿勢を改善していくと、上を向く角度が変わっていく方が沢山います!!


身体って本当につながってますね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

YURUKU バランスヨガ


5月からの講座も募集開始してますよー❤️✨


5/12スタート❤️香織先生の定期レッスン



□4/25スタート❤️智子先生

□5/14スタート❤️みゆき先生

はじめてのバランスヨガ定期レッスン



私は次回は6月スタート予定です〜🧘‍♂️✨✨



インスタ、お申し込みはこちらから