ねじれのポーズ呼吸入っていますか? | 姿勢yogaで機能的な身体づくり&子育て日記

姿勢yogaで機能的な身体づくり&子育て日記

産後の身体の疲れが日々の姿勢が原因じゃないかと調べ始め、力をこめず、楽に綺麗な姿勢になれるメソッドYURUKUの公認インストラクターになりました❤︎

母として女性として日々様々なことを学びながら常に楽しいことをしていきたいです!❤︎

【ねじりのポーズ呼吸入ってますか?😊】



先日の定期レッスンでの質問でした🤗


三角のねじれのポーズをした際に、呼吸が全く入りませんでした💦と。


ポーズをとる際に、

ねじったり、前屈したりすると

無意識に息を止めてしまう方も少なくありません。


あとは上半身の空洞を潰してしまったままポーズをとると、呼吸は全然入っていきません。


レッスンでは、基本の座り方、立ち方もお伝えしています。

呼吸が入りやすい姿勢です。


そこで作った上半身の空洞をいかに潰さず、ポーズがとれるか❤️❤️


無意識に、腰を反ってしまっていたり、

肩が丸まってしまったり、

頭の位置がずれていると、

上半身の空洞は、潰れてしまいます💦


その後、ポイントをお伝えして

講座後にポーズをとっていただいたら、


『呼吸が、しっかり入りました‼️』と😍


わざわざメールを、くださりとっても嬉しかったです❤️❤️❤️


YURUKU バランスヨガは

関節や筋肉に負担をかけないヨガ。


きっと、無意識の自分の癖に気付かず、息が入っていないことに気づいてなかったら。

もしくは、ねじっているから呼吸は入らないものだと、何も思わなかったら、この違いは絶対に分かりません。


違いが分かるどころか、きっと後々の不調に繋がると思います


ご自身で気付き、ご自身で修正していく✨✨


次回のレッスンも楽しみです😊❤️❤️❤️


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

YURUKU バランスヨガ


5月からの講座も募集開始してますよー❤️✨


5/12スタート❤️香織先生の定期レッスン



□4/25スタート❤️智子先生

□5/14スタート❤️みゆき先生

はじめてのバランスヨガ定期レッスン



私は次回は6月7日(火)スタート予定です〜🧘‍♂️✨✨6月7日スタート申し込み




インスタ、お申し込みはこちらから