ヨガをする目的はなんですか? | 姿勢yogaで機能的な身体づくり&子育て日記

姿勢yogaで機能的な身体づくり&子育て日記

産後の身体の疲れが日々の姿勢が原因じゃないかと調べ始め、力をこめず、楽に綺麗な姿勢になれるメソッドYURUKUの公認インストラクターになりました❤︎

母として女性として日々様々なことを学びながら常に楽しいことをしていきたいです!❤︎

【ヨガをする目的】




私は、昨年6月に

YURUKUバランスヨガの資格を取得し、

現在、定期レッスンや単発レッスン、パーソナルレッスンなどをしています😊


けれど、実は自分のことを

私ヨガインストラクターなんです❣️とは

恐れ多くていえないんです😂


ヨガの本来の目的は内観的なもので、

自分自身をみつめなおす。もの。


瞑想をしやすくする為の準備段階としてポーズをとる。

っと私は思っています。(違ったらすみません)



私の場合は

ヨガのポーズというツールを使っていかに、体を機能的に使えるようになるか?をメインで考えているので、もしかしたら、本来のヨガをする目的自体が違うのかもしれません。😅💦



でも、やはりヨガの爽快感。ポーズをとる達成感。体を積み重ねていく感覚。シャバアサナーでリセットさせる感じ。


とっても好きです😊❤️✨✨


きっと

ヨガをされる方もそれぞれ目的がありますよね。


□難しいポーズを極めたい

□自分を見つめ直したい

□ヨガウェアがオシャレだから

□流行っているから

□やわらかくなりたい


などなど❤️

間違いはなくどれも正解だと思いますーー❣️❣️


その中で、

□ヨガのポーズを通して、日常で、体をうまく動かせるようになりたい。


の方は、YURUKU バランスヨガ

ピッタリです❤️❤️❤️😊


みなさんのヨガをする目的はなんですか??😊❤️


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

YURUKU バランスヨガ


5月からの講座も募集開始してますよー❤️✨


5/12スタート❤️香織先生の定期レッスン



□4/25スタート❤️智子先生

□5/14スタート❤️みゆき先生

はじめてのバランスヨガ定期レッスン



私は次回は6月スタート予定です〜🧘‍♂️✨✨



インスタ、お申し込みはこちらから