肩回しを習慣化した結果 | 姿勢yogaで機能的な身体づくり&子育て日記

姿勢yogaで機能的な身体づくり&子育て日記

産後の身体の疲れが日々の姿勢が原因じゃないかと調べ始め、力をこめず、楽に綺麗な姿勢になれるメソッドYURUKUの公認インストラクターになりました❤︎

母として女性として日々様々なことを学びながら常に楽しいことをしていきたいです!❤︎

【肩回しを習慣化した結果】

姿勢を学び、自分の身体と向き合うこと早6年😲ん?7年か??

それでも日々変化はあるもので、、。

最近、特に日常に取り入れていることは、【肩回し】です!!





ただ、肩を回すのではなく、
肋骨と肩甲骨をしっかりはがして、胸をひらく!!
(胸をはるのではありません❤︎)

これが簡単にみえて、なっかなか難しいのですよ😂

私はyurukubalanceyoga 資格取得の時に、肩を回すだけで、1時間以上いい場所を追求したこともあります😂(これはマニアックすぎ笑)

勿論腰をそらないので腰痛もありません❤︎

2020年当時はこれはこれで、キチンと下半身に上半身が乗せれるようになったなーとは思っていたのですが、

今は、肩ってこんなに楽に後ろにいくんだーと感動してます笑

首の立ち具合も違う!

筋肉のかたさは、一気に改善されるものではないけど
(生きてきた年数の癖の積み重ねですから😂)

この変化があるから楽しいんですよね❤︎

自分を変えるには、強制的な環境に自分を置かないと習慣は簡単には変われません。

今、身体と向き合うことは、未来の『快適な自分』への投資です❤︎
そんなきっかけになればいいな❤︎😊とレッスンをしています❤︎

□3/18(金)リアルレッスン残り一席です😊❤️
□4/5(火)start!ズーム定期レッスンもあります💻


Zoom定期レッスンは、

4月5日(火)スタート❤️

詳細、お申込みはこちら❤️



他にも

庄司香織先生の定期レッスンは

3月10日スタート❤️

詳細、お申込みはこちら❤️


オンラインもやってみると、本当に便利ですよ😊❤️💻

また素敵な出会いを楽しみにしてます❤️😊