いち流川柳 ⑬ | いち♂のアボカド日記

いち♂のアボカド日記

アボカドのたねを植えました。
芽が出てくるのが待ち遠しい
白柴のいち♂
とりあえず遊んで待つことにします。
 (発芽まで、もうしばらくお待ちください)

知り合いの方からいただいた薔薇の苗。

大きく育ってくれました。

 

数日前は

まだちょっぴりしか開いていませんでしたが

こっそり

いちの様子を楽しんでいたようです。

 

天気の良い日は

ほのかなバラの香りの中でお昼寝。

うわ~贅沢ですな。

 

そして今朝の薔薇の花。

デッキの柵の間から

顔をのぞかせています。

やさしいピンク色。

雨のしずくのアクセント。

蕾も見えます。

 

昨晩の雨が嬉しかったのかもしれません。

いちの犬小屋に寄り添うように咲いています。

そんな薔薇で一句。

「表札のように バラ咲く いちの家」

 

苗をくださった方に感謝しなくては。