いち流川柳 ⑫ | いち♂のアボカド日記

いち♂のアボカド日記

アボカドのたねを植えました。
芽が出てくるのが待ち遠しい
白柴のいち♂
とりあえず遊んで待つことにします。
 (発芽まで、もうしばらくお待ちください)

車好きのいち。

お出かけの気配を察知して

そそくさと

玄関にて待機します。

 

そして

当然のように

助手席に乗り込みます。

本当は安全面を考えないとなのですが・・・

 

乗ったぜ!

 

すみませんが

運転はわたくしがいたします。

 

もちろんだぜ!

この文明の利器を

いちはどうみているのでしょうか。

 

便利には違いないですし

今の世の中、車のない生活は考えられません。

でも必要以上に頼りすぎているように思います。

このわたくしがその口。

 

いちのおかげで

歩くことを日課にすることができました。

 

毎日のさんぽの一句

「弾んでる 六本の足  犬散歩」

これからも頼むね。

 

雨風の日は

ちょっと辛いのですが

歩き始めればもう、行っちゃえ~という感じです。

わたくしの合羽姿も板についてきました。

いちは相変わらず合羽なし(笑)

 

「雨に唄えば」です!