いち流川柳 ⑭ | いち♂のアボカド日記

いち♂のアボカド日記

アボカドのたねを植えました。
芽が出てくるのが待ち遠しい
白柴のいち♂
とりあえず遊んで待つことにします。
 (発芽まで、もうしばらくお待ちください)

「いつ会える エキゾチックアニマルさん」

 

いきなりの川柳です。

ここは、かかりつけの動物病院です。

待合室の壁に

鳥に関する表示がありました。

エキゾチックアニマルです。

 

本日、いちは動物病院にてシャンプーの日でした。

定期的にしていただいています。

初めのころはお父さんが頑張っていたのですが

・・・腰がいたい(>_<)

とのことでやめました。

 

わたくしは最初からご辞退しております(^^ゞ

 

そういうわけで、かかりつけの病院でのシャンプーです。

毎回ルンルンのいちです。

カウンターの中をうかがっております。

 

こちらの先生はお若いのですが

とても丁寧で処置や説明も行き届いていると思います。

スタッフのみなさんの笑顔も最高です!

いちが喜ぶのも無理なし( ´∀` )

 

そして

スタッフのおねえさんが大好き!こっちこっち~

 

こちらにはエキゾチックアニマル科があります。

犬と猫以外の家庭動物をエッキゾチックアニマルと呼んでいるとのことです。

ウサギやフェレットなどの小型哺乳類および鳥類が診療対象です。

     小島動物病院アニマルウェルネスセンターHPより

 

 

今のところ

「こんにちは」の機会はありませんが

お目にかかったなら

いちはどんな反応をするのでしょうか。

 

きれいにしていただいた後

そんなことを思いながら帰途につきました。

カナヘビは爬虫類だから

診療対象にはならないな。