【芦ノ湖】バス釣り 釣果情報 秋のヒメマスパターン?…♪ | ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

《Fishing memory~再現性を求めて~》
【関東ロクマル情報No.1ブログ!?】
ワーム禁止レイクを中心に琵琶湖、山中湖、精進湖、丹沢湖、震生湖、相模川などなど、四季に合わせた釣り方でMONSTERを狙っていきます。

どうも、こんにちは、ゆうきです😄

実は今日のお昼まで芦ノ湖で釣りする予定でしたが…ドタキャンされました。


その相手は超近所に住む…
ストーカーさん。。

通勤、神奈川県のコンビニ、スーパー、仕事帰り、釣具屋、河口湖、山梨県のコンビニ…などなど、約束していないのに月1以上会います…。


ただ…
気づくのはいつも僕が先…😱笑

っということで、芦ノ湖!

今週末にはNBCチャプターの関東Cブロックチャンピオンシップという大会も開催されます!


秋の芦ノ湖…
1年間で1番難しいと言われる季節。

ちょっと最近をまとめてみます。

直近の放流は…
9月17日!
湖の湾各所とのことでしたが、7月の放流に比べると箱根湾、元箱根、湖尻湾の遊覧船の桟橋群が圧倒的に濃い印象。

一方で前々回の放流…7月!

それから月日が経ち…狙って釣るには、やはり遊覧船桟橋のある3箇所の湾内が圧倒的に濃い状況です。

そして、ネイティブのブラックバスの動きは…

河口湖や西湖とは違い、通ってもない上に、10月に芦ノ湖で釣りした経験がないので僕は分かりません。笑笑笑

9月については無理矢理のセミパターンと…
ダイラッカで釣ったりしていました!

そう、産卵です!!!

春の水温上昇と伴に深場へ落ちるトラウトですが、秋の産卵と水温が下がることによりシャロー寄りに戻ってきます。

赤い宝石と言われる…?

美しすぎる婚姻色の出たヒメマス!


これ北海道じゃないですよ(笑)


数日前の芦ノ湖です!


こういうスプーンで釣れるようです。
シーレーベル プロビア

今ではプロトラウトマンのお友達…
新飼 直樹氏より提供いただきました📷 
ありがとうございます。

トラウトが落ち着くタイミングで…
今度バス釣り行こうね👍



そして、そして、そして、
そんなトラウトの動きを読み切り…
ランプの魔人が昨日降臨!!!

フィッシュクローラーで…
ヒメマスをイミテート!

エコワンのポークDSで…
ワカサギイミテート!


ブリブリな55cm含め、
この難しい季節に3発は異次元レベル…🎉

皆が苦戦する中、さすが…@noryk57


今、芦ノ湖にいる皆さん、
安心してください、
魔人も午前は無だったようです。
午後です、これからです✊




そして釣れたらコメントください👍笑




以上、今日もよろしくお願いします!の更新でした(^^)♪