【芦ノ湖】バス釣り 早秋を探してみた結果…♪ | ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

《Fishing memory~再現性を求めて~》
【関東ロクマル情報No.1ブログ!?】
ワーム禁止レイクを中心に琵琶湖、山中湖、精進湖、丹沢湖、震生湖、相模川などなど、四季に合わせた釣り方でMONSTERを狙っていきます。

どうも、こんばんは、ゆうきです😀

連休2日目は、
先日、放流の入った芦ノ湖へ!

初めての芦ノ湖の夏が終わり…
(セミパターン楽しすぎた🤤)

お次も初めての秋!

どんな釣りが待っているのか…?


まずは癒やされて、
数本狙い撃ちしまして…


あの春スペの復刻となる…デップトーキョーの今季新作ミノーのサーガで、、トゥィッチゲーム♪

このサーガはスローシンキングなので…
バスのレンジに合わせて使えます👌

さらに突如として桟橋から出てきたモンスターの鬼チェイスからの甘噛みもありましたが、こちらは惜しくもフックアップせず…😅

そんなこんなで…
次のプランは、

河口湖風に…

ビッグスプーンを大落下!

桟橋際で…

ダイラッカfishで40up♪

7m着底後のファーストリフトでした!

そして…
攻略してみたかったワカサギ船団の下!

ワカサギはボチボチ釣れていましたが、フィッシュイーターに仕掛けをもっていかれているシーンを何度か目撃…これは😁!!!

期待して2投目…

10m着底後のファーストリフトで…
ゴンゴンっ!
ポンポコリンの…
ビッグフィッシュをキャッチ!!!

琵琶湖の北みたいなお魚♪

芦ノ湖クオリティ!!!

口の中にはワカサギの仕掛けが…笑

さぁどんどん釣るぞ〜と思うと…
そこからは無。。。

イガジグスピンでfollowすると…
まさかの20cmオーバー…笑笑笑

とりあえず先日変えたフックとティンセルでダイラッカfishが釣れたので気持ちいいー!

そして、そして…

湖が夏を引きずっているのか…

僕が夏を引きずっているのか…

メガバスのタイニーシグレで50up3発掛けて…



2本バラす…😭😭😭

2本とも丸呑みではなかったので、嫌な予感がしながらのファイトでした。。やっぱり時期が時期だけに、ためらってバイトしているようでした。


そして…最後は巻き展開で、


9月の芦ノ湖を楽しんできました♪

以上、今日は3枚来ても寒かったー!の更新でした(^^)♪