【芦ノ湖】バス釣り 特大ブルーギルと50up…♪ | ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

《Fishing memory~再現性を求めて~》
【関東ロクマル情報No.1ブログ!?】
ワーム禁止レイクを中心に琵琶湖、山中湖、精進湖、丹沢湖、震生湖、相模川などなど、四季に合わせた釣り方でMONSTERを狙っていきます。

どうも、
実は連休3日目も芦ノ湖にいた、
ゆうきです😀

ただ14:30〜笑
ボートは16:30まで笑
何しに来たレベル笑笑笑
翌日の準備とプラということで笑
しかもエレキトラブル…
でも、即対応してもらえるところがAFCおおばボートの良いところです♪ありがとうございました。

ってことで3日目は2時間ちょっと気になるエリアを見て周りましたが、全然ワカサギとバスのリンクがありませんでした。。

【シルバーウィーク】

2日目に行った芦ノ湖で、
少し秋の釣りを掴んだと思いましたが…↙

芦ノ湖の1年で…
一番難しいと言われる"秋"

連休4日目の昨日も…

気温15℃

やっぱり難しかったーーー!!!

ワカサギボールに付くバス!
↪少ない。。

尚かつバスとボトムの間が狭く…
メタルやビッグスプーンで、
スイッチが入りにくい。。。
↪詳しくはまた…
中層攻略の肝を近日公開予定…?笑

そして…
ワカサギに付く謎な個体。
体高のある魚ということは魚探映像から読み取れていたので…ヘラかな?と思って10mにメタルを落としていくと…!
自己記録更新のブルーギルでした笑
ノリーズのメタルワサビー8gにて、
26,5cmのスーパーモンギルGET!!!

それから何度もワカサギのいるエリアで頑張ってみるも…バイトもキャッチもこの一匹のみ。
ただキレイなniceコンディションでした、
こちらもメタルワサビー8g♪

そして、そして…移動途中はシャローで夏を引きずる釣りを展開…。もちろんルアーはメガバスのタイニーシグレです!笑


53cm


やっぱり僕には…
この釣りしかないようです。。笑


さらにはこれを余裕で越える55クラス…

ビーブル保坂さんに教えてもらったスピナベサイトを試してみると…鬼狂い!!!!

鬼チェイスからの爆喰いで…

僕が大興奮!!!

完全にテンパったwww

このサイズを強引に寄せたことがミス。

いつもファイト中はラインブレイクのことや、フックが伸びないギリギリの力加減を意識していますが…何も考えられなかった。。。笑
ボート際でフック伸びてサヨウナラ〜。。

これで…
この連休の50upのバラシは3本目…

出直してきます。。。


以上、次はモンギル狙いにダウンショットを持って行こう!の更新でした(^^)♪