【河口湖・西湖・芦ノ湖】バス釣り 釣果情報…梅雨の晴れ間の釣り方♪ | ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

《Fishing memory~再現性を求めて~》
【関東ロクマル情報No.1ブログ!?】
ワーム禁止レイクを中心に琵琶湖、山中湖、精進湖、丹沢湖、震生湖、相模川などなど、四季に合わせた釣り方でMONSTERを狙っていきます。

どうも、ドン・キホーテの折りたたみ傘をコーティングしたゆうきです😀

GORE-TEXの撥水剤 NIKWAX
袖だけハイターで脱臭して…笑
クリーナーで洗濯して…
バケットマウスにNIKWAXを入れて…
ついでに傘も入れて…
安物が高級傘以上の撥水性?笑
梅雨の晴れ間を楽しみます。


フィールドでは…


【芦ノ湖】
今季の河口湖タイトルホルダーMさんより、
晴れ間を利用して虫パターン炸裂! 
芦ノ湖らしいコンディション♪
Megabassのシグレとのことです。

なにより、
既に虫を投げているところに…
恐れ入ります。m(_ _)m
芦ノ湖は7月からセミパターンが強烈ですよ♪

その中でもMegabassシグレは強い!!!

既に河口湖、西湖、芦ノ湖ともに…
ハルゼミが落ちております!!!
山側では鳴いております!!!


ちなみに…
ワーム禁止の3湖は、これからは晴れたらセミパターンが熱くなります。ワカサギと同様に表層なのに…
なぜ??☀晴れたらなの??☀

答えは…

晴れていないとセミが飛び回らないので、湖に落ちてこないんです。雨や曇、ローライトや強風の時って、木にしがみついたままじゃないですか…😅

なので、ワカサギパターンの表層は微風ローライトが有利ですが、セミパターンの時は無風晴天が有利になりやすくなります。最高なタイミングは虫が落ちる風の吹き始め!落ちてくるわ、風でバスのテンションも上がりますからね♪僕らの姿も消せますし!


【西湖】
Dさんより、、
晴れ間で表層が厳しいとみると…オイカワパターン、ヒメマスパターンにシフト!

イマカツのパワービルミノーで…
niceフィッシュ!!!

↗何だこのハッシュタグ(笑)

いろいろありがとうございます。笑


西湖は例年7月からオイカワパターンが本格的になってきます。今年はヒメマスパターンも熱そうだな〜!


【河口湖】
トミーと柚木さんより、
今日もストロングゲームで、
ビッグバズ連発!!!

ジグ×ビッグダディ カーリー
晴天のストロングゲーム!
niceフィッシュ過ぎる!!!
ちょい肝のあるこのゲーム…
一発釣ったら、、確実にビッグバスパターンとして持ち駒になります。初めはこんな豚皮釣れるのか??って思いますけどね…笑  

アンクルジョッシュ ビッグダディ
豚皮の特性、個体差を読み切ったウサギのような形、あの厚さ…考えた人は本当に凄いと思います。


以上、魚の生態に加えて、虫の生態も勉強しておくと晴れの日は釣れるかも?の更新でした(^^)♪