12月8日 河口湖 OSP ブリッツ EX DR再現性高し♪ | ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

《Fishing memory~再現性を求めて~》
【関東ロクマル情報No.1ブログ!?】
ワーム禁止レイクを中心に琵琶湖、山中湖、精進湖、丹沢湖、震生湖、相模川などなど、四季に合わせた釣り方でMONSTERを狙っていきます。

今日は久しぶりにかなーりやる気に満ちて…
河口湖へ!!!

何故なら先週…
三発もタミヤくんにやられたので…
まだ寒波もギリギリ来ていないので、これは再現性が高いと予想して…今週もブリッツ EX DRで!

ワカサギ食いのプリプリ狙い。

その前に…
途中、いろいろあったので簡単に…笑
ラインが絡まりもがいている水鳥を救出!

木に絡んでいるラインに引っ掛かってしまったようです。どーしても取れない時は最小限に。。

とりあえず良かったニコニコ

そしてー、

タミヤガイドでニゴイ早掛け選手権!笑
めちゃくちゃ溜まっているところ教えてくれました笑い泣きお互い一投目でヒット(笑)僕はバレました。。
まさかの4対0で負けました。。(゜ロ゜;ノ)ノ

先週もやられ…

ニゴイでもやられ…

このまま黙っている訳にはいかない。
ってことで、逆襲開始ですニヤリ

ワカサギのたまるスポットをブリッツ EX DRで直撃していきます。ボトムタッチやウィードタッチに今もっともレンジの合うクランクがコレ!
ワカサギ食いのブリブリプリプリ!
危うく縦ストに巻かれるところでしたが、何とかタミヤくんがネットインしてくれましたニコニコ

中層に浮く個体にもブリッツ!
ほぼ魚探のシューティングでしたウインク

さらに映った辺りを巻きまくると…
もうワンバイト!!!
が、フックオフ…

タミヤくんもワカサギが溜まる窪みを巻いて、
ピックアップの軌道変化と同時にバイト!

しかし、
縦ストに気をとられ?笑
ボート際でおもいっきりバラす。。
ブリブリフィッシュが~(゜ロ゜;ノ)ノ

かなり凹んでおられましたガーン
まぁ先週やったからいいやん笑

ちょっと悔いが残りますが、水温が一桁にならなければかなり再現性高そうなブリッツパターン!

レンジ、波動、大きさ…
今の河口湖にはベストってよりは…
マスト!!!

水温下がらないでくれ〰️って感じですが、
水温下がった時も楽しい河口湖です(笑)

しかし、本当に水温が下がると再現性がやっと出てくる河口湖は本当にドSでございます爆笑

以上、ブリッツ最高の釣行記でした(^^)♪