こんばんはー。


今日は仕事終わってから、梨沙たんとディナー行ってきました。




昨日今日は
ビックリするぐらいお客様が多くて

ギフトギフトギフトの嵐!

風邪気味にも関わらず、一回レジに入ったらエンドレス。

新人バイトちゃん6,7人にハラハラ。

男性客への接客は、自らマフラー巻きまくり&帽子被りまくりで説明。


肩こりからの頭痛が酷くて、休憩中にマッサージへ。





ヘトヘト!





中番の19時半上がりで帰宅。

ディナーは
イヴイヴやけど焼き肉ハート
そりゃ
とりあえず生しかないやろ。
今日のできごと。-F1010485.jpg


何回焼き肉行っても焼き加減ってわからへん(笑)
美味しかったらいっかぁ。

わかめ卵スープに癒やされました。
今日のできごと。-F1010486.jpg




夜のドライブ(助手席)は楽しいハート





ヘトヘトやったけど
今日も笑わせていただきました。





そういえば
もうすでにクリスマスイヴやん。





クリスマスツリーメリークリスマスクリスマスツリー
おはようございます。

昨日久々にこたつで寝てしまいました…
風邪悪化ガーンあせる





昨日は久々に美香ちゃん(一児の母)とデート。

まずランチバイキングへ。
美香ちゃんがうちでバイトしてた時、一緒によく行ってたお店。





あたしがサラダ取る時にこぼすのが懐かしいって笑われた(笑)

同じ職場時代のコトを話すとまだ一緒に働いてるような気がして

だけど、人の入れ替わりやシステムの変化から時間の流れを感じたり。





その後脱毛行ってから少しブラブラしてたんだけど、

シャンプーが高いとか
子供の保育所がないとか
旦那に買い物がバレるからネットで買って実家に送るとか

ニコニコしながら娘の写メをいっぱい見せてくれたり




主婦の顔した彼女がいました。





やっぱり結婚っていいな。





接客業やのに
毎年なぜかクリスマス公休で
今年も24日お休み。

結婚より、まず過ごす相手おらんわ。





頑張る彼女にTOOTHのカヌレをプレゼント。
自分が食べたかっただけってのは秘密ハート
今日のできごと。-F1010483.jpg





では、今日も1日頑張りましょークローバー
こんばんは。
お疲れ様です。





今日は休憩中に、昔一緒に働いてた同期の文子ちゃんが来てくれました。

一時間休憩でランチするために、わざわざ京都から三ノ宮まで。

優しすぎるキラキラ





会おうねって言いながら約3年。

会おうと思えば会えたんだけどね。

仕事で悩んだ時に電話とかメールとかくれて、
でも彼女が『この仕事にやりがいや将来性を見いだせない』って退職した手前、あまり深く話せなかった。




数ヶ月前
悩みすぎて情緒不安定っていうか、少し神経が弱ってしまった時に『いつでもいいから元気になったら会おう』って言ってくれて今日に至る。





適当なお店に入ってランチ。

少し話しただけで懐かしくて嬉しくなった。

彼女は昔から話を聞くのが上手い。





やりたい仕事に就いた後、家庭の事情で今は違う仕事をしてるらしい。

『今の仕事はそこまでしたかった事じゃないけど、向いてると思うしやりがいを感じてる』

って言う彼女の目は生き生きしてたし、強さを感じた。


退職する前、よく涙してたのを見てたから安心した。





『今の時代、色んな職業があるし色んな生き方ができる。』

『社員でお休みも多くてボーナスもあるから続けてたら、それなりに生活できるけどもったいなくない?まだ25やで。』

『やらへん後悔より、やって後悔のが良くない?』




って
姉のような彼女。





分かってるけど…
って言わせない強い目で話してくれた。





『いつでも行くから、絶対無理したらあかんで』って言ってくれたから泣きそうになったやん。





何時間後かに、わざわざ売り場までお菓子を持って来てくれて…素敵女子すぎる。
今日のできごと。-F1010480.jpg




ありがとう。





頑張ろーと思った矢先、
知恵熱か風邪かで、また熱出ちゃったから

明日は病院行ってから出勤しよっと。

おやすみなさいぐぅぐぅ
今日のできごと。-DSC00137.jpg