ぽかぽか陽気で気持ちいい
春が一番好き。

優しい春の匂い。

新しいキモチ。





門出。
あたしにとっても、新しい人生の始まりとなりました。

二次試験に合格し、内定。





再就職先は
決して楽な仕事ではありません。

覚える事も多いし
接客業ではありますが、全く違う分野
収入も減ります。





だけど
少しでも誰かの役に立ちたいから
誇りに思える仕事がしたいから
やりがいを感じたいから
ネガティブな自分を変えたいから





何か始めるのは
不安や面倒な気持ちは、もちろん大きいですが
それ以上にワクワクしてます。

なんだか考え方が
少し男性寄りになってきたかもな…





今日のテーマは
ミスチルの彩り。

なんてことない作業が
回り回り回り回って
今僕の目の前の人の
笑い顔を作ってゆく
今日のできごと。-btbrvhjj5387210.jpg
5年勤めていた会社を
3月いっぱいで辞めました。

半年間、上司との話合い。

今回ばかりは意志が揺るぎませんでした。

有給休暇をうまく消化できるように、直属の上司,総務,人事の方々で話し合ってシフトを組んで下さいました。

部署や上司によっては有給を半分しか使えなかったり、色々あるみたいです。

日頃から目上の方には素直な態度で接してきて、良かったと思いました。




人間関係は良好。
お給料は恐らく良いほう。
休暇も多い。

恵まれた環境でした。





辞めた理由は
販売しかした事がないまま人生を終えるのはどうなの?
あたしはそれしかできないの?

中堅の立場が辛くて、大好きな接客業なのに毎日吐き気して売り場に立てない。

シフト制のお休みで、周りとお休みが合わない。

人一倍考えてしまう性格のせいか、薬を飲まないと働けないようになってしまいました。





このご時世、浅はかだとか甘いと感じるかたが多いと思います。

ですが、毎日同じ日々を繰り返すうちに

私にとっての優先順位が変わってきました。





自分がやりたい仕事、やりがいがある仕事に就けて、楽しいと思う反面

友人からは年々誘われてなくなり
恋人ともすれ違い
不規則な生活で体調もすぐれない。





私にとっては、失うものが多いと感じてしまった。




職場の皆には、退社1ヶ月前ぐらいのギリギリの時期になるまで話しませんでした。

本当に恵まれた環境だったので、涙を流してくれる人や叱ってくれる人がいて、心が温かくなりました。





今は有給休暇を存分に満喫して、
普段会えなかった友人と会ったり

素敵なかたとの出会いがあったり

大好きな小説をじっくり読んだり

何年ぶりかの【ゆとり】を感じる事ができています。





現在、転職活動中なのですが、ここ数ヶ月で

ずっと同じ職業の人、転職に成功した人、就職活動中の人、様々な話を聞く事ができました。





そこで私が出した答えは、やっぱり人と関わる仕事がしたい。
という事。

販売でなくても、誰かに喜んでもらえる仕事があると知りました。





特に取り柄もなく、知識もない私。

だから
人の話を聞くのが好き,多少しんどくても人に喜んでもらうと嬉しい。
っていう

小さな思いを伝えられるような仕事をしたいと思っています。










良かった事だけ思い出してやけに年老いた気持ちになる
とはいえ暮らしの中で今動き出そうとしている
歯車の一つにならなくてはなぁ

【くるみ】



頑張ることを決意した人には不思議とチャンスが巡ってくる

こけたら立ちなはれ

【松下幸之助】





ミスチルは好きやったけど、ハマったのは最近。
松下幸之助先生は、前職の入社当初から尊敬してます。

ホンマ
何回励まされたか。





現状…
とりあえず希望の会社に、一次試験受かりました。

二次も気持ちを伝えられるように頑張ろ(*^_^*)
今日のできごと。-eogkkdzt2932010.jpg