デジカの時間〜‼️


9月からデジカ強化してマス!🥳🥳🥳




現在公式動画で9連敗中デス…🤦‍♀️

もはや9連敗中deathと言ったところでしょうか

(ニチャァ)


バタバタしてて今週の特訓を

金曜日にアップできなかったです‼️


が!


遅れてもいいからとにかくやるんだぞ〜

(非公式だから〜〜〜)


🙋‍♀️




前回の特訓はこちら!




今回は!!!

星天使改良デッキ!!!!!です!!!!!!!


デジバトで使用したデッキ👇

の改良版でございます‼️







Twitter#デジカ赤ペン先生募集中にて

Nさんにいただいたアドバイスを元にしました

本当にありがとうございます〜!!!🥺🥺🥺


(こちらNさんのアドバイスデッキ!)



自分のストレージや性格と相談して!

私の改良版はこのようにしました🥳🥳🥳


「改‼️レベ6ラクラク星天使デッキ⭐️🤩」

ヤタガラモンとクダモンの良さ再認識だよね




【1】デッキ構築方向性・理想の動き


レベル3がいたら育成進化ドローで手札増やす


メテオスコールスーパースターモン

またはヤタガラモン素出しでレベル5を出す


レベル6に進化する:リカバリー

ラジエル進化の場合は早めにレベル7になる


除去は

タケル&ヒカリ&スターモンズ

カオスモン進化時

スサノオモン進化時

ブレスオブワイバーン




【2】ディスコード+バンコネでの対戦結果‼️


vs青ハイブリッド

vs黄紫ハイブリッド

vsリリスルーチェ

⭕️vs赤ハイブリッド

vsアルファモン




【3】結果・考察


・進化元破棄にめっぽう弱い!

(進化元がもともといないので)


・セキュリティも結構削れる

けどリカバリーされるときつい

持久力がない


・スサノオには進化できる


・デッキ切れした、、!




【4】改良!!!


ぐぬぬぬぬぬ!

5戦時点で再改良〜!🥺🥺🥺


「改改‼️レベ6ラクラク星天使デッキ⭐️🤩⭐️」

写真がしょうりつ2枚になってますが3枚です


①速攻使いたい局面で大抵テイマーでてるので

ブシアグモン(登場コスト3

フェアリモン(テイマーから進化コスト2


②究極合体〜が少年頼みになってしまうので

究極合体〜

しょうりつ60%


③それに伴って白テイマー不要、

かつ除去に不安もあったので

アナログの少年

ブレスオブワイバーン




【5】改‼️ディスコード+バンコネでの対戦結果


⭕️vs青ハイブリッド

⭕️vsケルビ

⭕️vs紫ハイブリッド

⭕️vs緑インペ

❌vsドルゴラモン


勝率アップ!🥳🥳🥳




【6】改‼️結果・考察


・ブレスオブワイバーン躊躇わなくてよくなった


・手札事故かもと思ってもどうにかなりやすい


・セキュリティからでてもいいように

スターモンは手札にキープしておきたい




【7】このデッキの良さ


・ヤタガラモンが心強い


・リインフォースのパタモンがかわいい!大好き!


・基本ギラギラしてるカードなのでテンアゲ


・ていうか黄色が好きやねん


・好きやねんねんねねんねん


・デジカ楽しい


【8】FUN!デジモン



タイトル「アブラギッシュツルツルパタモン」


パタモンうまくかけたことないんだよね😉




そのうち上手く描けるでしょう😉😉😉




イェイ!

Nさん本当にありがとうございます

納得のいく星天使できた〜‼️🥳




また来週‼️🤗