デジカの時間〜‼️

9月からデジカ強化してマス!🥳🥳🥳



現在公式動画で9連敗中(増えてしまった)

さすがに10連敗は阻止するぞ〜〜〜‼️🥲



ただホエーモンは華麗に回ってくれました…😙




前回の特訓はこちら!





今回は〜!
新ジエス!!!

ジエス&ブラン!

ノワールにはおやすみいただいたカタチで‼️



【1】デッキ構築方向性・理想の動き

ジエスモン順当進化で育てる
レベル4〜5まで育成エリアで…
※シスタモン手札に来たら
セイバーハックモンの進化はバトルエリアでしたい

進化ついでにシスタモン ブランだしてドローしたり
シスタモン ブラン(覚醒)だしてリカバリーしたり


強い相手のデジモンはオプションで抑えたり
数出されたら轍剣成敗で減らす!

ジエスモンに育ったら貫通あるので
DP高すぎなかったらジエスモンに頼る


ジエスの強さを噛みしめる…というデッキ!

やっぱりジエスは強いですわ〜
相手にしたくない〜(笑)

登場時効果あるハックモンは素出し優先BT6-009
進化元効果あるハックモンは進化優先BT7-009



【2】ディスコード+バンコネでの対戦結果‼️


⭕️vsウォーグレイモン黒

⭕️vsデュランダモン勇気

vsデュランダモン勇気

⭕️vs赤ハイブリッド

⭕️vs黄ハイブリッド


⭕️vs進化元破棄青ハイ

⭕️vsルーチェコントロール

⭕️vsジエスモン

❌vs緑ハイブリッド

⭕️vsヘクセ

(vsヘクセの最終盤面)


【3】結果・考察

・ジエスに育てちゃえばこっちのもんまである
順当進化→シスタモン出す→アタックしていく
その際に育成で新しいジエス育てる

・進化元破棄されると
やりたいことできなくなっちゃってきつかった
(おそらく進化元破棄友情とか相手にすると激ヨワ)

・テイマー少ないのでメモリーの確保ができない
テイマーもう1〜2積んでもいいかも…?
相手が1返ししてくるとちょっと時間かかる

・アシュラモンどう動けるかみたくて採用したのに
ヴォルクドラモン説がちらついてしまう

・ガオスモン好きなのに役に立ったことがない
(しかしいつか役に立つはず)
(相手は進化コストマイナスできない…が…いつか…)

・シスタモンセキュリティに落ちるとつらい、
自分でシスタモン出さないし守れない
だけど
セキュリティからトラッシュに行けば回せるので
セキュリティシスタモンは早めにめくられて欲しい

・対ハイブリッドデッキにジオグレイモン心強い!
ボコモンとか消滅させられるの強い!

・早めに進化させたいので
ハックモンで早めにキーカード揃えたい

・わぁ〜!
ブロックもリカバリーも貫通もなんでもできる〜!
なのがとても楽しいデス!

・かっこよくてかわいいので
はじめたての人にはまずこのデッキ勧めたい
やるべき動きが同じなので回しやすいと思う



【4】改良案

①テイマー増?
これはもう好みではないでしょうか…
4コス太一いた方が動きやすいのはある

②アシュラモン→ヴォルクドラモン説
これはなるべく変えた方がいい、
アシュラモン…🥺
短い間だったけど今までありがとう…🥺🥺🥺

③ノワールはまだ入れなくていいと思います



これが私の新ジエスです…!



【5】FUN!デジモン

タイトル「シスタモン描いてみたくなる」



また来週😙✌️‼️