デジカの時間〜‼️

9月からデジカ強化してマス!🥳🥳🥳

現在公式動画で8連敗中

次は絶対勝つ〜〜〜‼️🥲

公式動画のコメントに
「勝ったところみたことないかも」って
コメントしてる方がいらっしゃったのですが…



私もそう思っていたところですよ…😌

オーディションの動画では勝ってます…!😌😌😌



(笑)

そこしか勝ててないんかい🕺のかいのすけ🕺

ついでではありますが
オーディションの動画では
なかなかないデビモンの動きもみられます!(白目)



いやいや勝つぞ!
笑顔で勝つぞー!

前回のデッキはこちら!


今回のデッキは


やっぱりアグモン!ムゲンドラモンと共闘!?な
ムゲンドラモン勇気デッキ!!!

(共闘デッキって呼ぶことにしてる)



【1】デッキ構築方向性・理想の動き

アグモン勇気の絆の動き優先で
太一だしてアグモン育成してドローしていく

サイボーグ手札に溜まり次第ムゲンドラモンだす
できれば再起動ブロッカー!

ムゲンドラモン→カオスドラモン→勇気
もいけるし、いけそうだな?と思ったら
アグモン→→勇気 にもなれちゃう

黒太一だしてムゲンドラモンをブロッカーで出せれば
とってもいい感じだな!というデッキ!



【2】ディスコード+バンコネでの対戦結果‼️

⭕️vsディアボロ

⭕️vs赤ハイブリッド

⭕️vs新ジエス

⭕️vsエンシェントガルルモン

❌vs友情

⭕️vsセキュコンルーチェ

❌vsマグナガルルモン

⭕️vsダークナイトムゲンドラモン

⭕️vsホエーモン

❌vsダークナイト




【3】結果・考察

・ムゲンドラモンで守りながら
そのままアタックまたは勇気でアタック
のパターンが作りやすかったデス

・青の何回もアクティブになる動きに弱い〜!

・ムゲンドラモンをいかに早く立てるかですな

・臨機応変にたちまわれる!
ムゲンドラモンでアタックしてもいいし
勇気になってももちろんいい!

・カオスドラモンから勇気になると無双

・勇気はパラレルのカードが好き、これ大切

・純勇気の色が強いのでテイマー出しやすい!

・アグモンやグレイモン進化元において
沢山セキュリティけずりつつ
テイマーもおく!ドローもする!がしやすい

・アグモン引けないとまじでなにもできなくて詰む



【4】改良案

①メカノリ追加?

②カオスドラモン2枚でも良い気するけど
どこけずろ〜〜〜かな〜問題〜ある〜




事故しなければ、
事故しなければ守りながら強攻撃できるから
強気に行けるデッキです!!!

勇気と友情だったら
どちらかと言えば勇気派!

このムゲンドラモンどうですか、、!🥳🥳🥳



【5】FUN!デジモン

タイトル「ねー次どっち出る?」



また来週😙✌️‼️