デジカの時間〜‼️

9月からデジカ強化🥳
つくってはまわし…つくってはまわし…
週一を目標にブログにまとめられたらな思います👏



はじめて更新の今回は

大好き紫!

ケルビ道連るーちぇ(^ー^)な
フロンティアヴィランデッキ!!!

(ネーミングセンスの悪さに定評のある私は)
(最初ケルビ道連るーちぇって言ってた)
(その名前はないわって言われた)カナシミ(笑)



【1】デッキ構築方向性・理想の動き

トラッシュにレベル3(ルーチェモン含む)
とミミちゃんを優先してテイマー送る
おとせるんだったらルーチェFMもトラッシュ!

なにもないわよ!ってなったら
道連れでまもりつつ
スカルグレイモンで道連れブロッカーつくりつつ

ルーチェモンだして→ルーチェモンFM進化→ケルビ
ヤミから〜ケルビに使用
→ルーチェモンたち場に出す→ルーチェモンFM進化…
のループ

で相手削っていきつつ横に広げていきたいなデス
削れないところは道連れとヘルズゲート
紫の良い意味での嫌らしさ出したいなと言う感じ…



【2】ディスコード+バンコネでの対戦結果‼️

⭕️vsルーチェセキュコン
⭕️vs青ハイブリッドスサノオ
⭕️vs新ジエス
❌vs青アグロ友情
❌vs青アグロ友情
⭕️vs青インペ
❌vsディーブリ
⭕️vsシェンウー
❌vsハイブリッド紫ケルビ
❌vsハイブリッド赤



【3】結果・考察

・アグロに弱いかも〜
(vs Dブリ戦、vs青アグロ戦にて)

・何回もアクティブにされちゃうと
道連れブロッカー早めに立てないとムリムリ
(vs友情戦にて)

・vs赤には簡単に焼かれがち
(vsハイブリッド赤戦にて)

・シェンウーには強気!

・ぶんまわったらめちゃおもろい

・ルーチェモンが好き、これ大切

・ミミちゃんがいるのでメモリー返ってきやすい

・ケルビ消滅しても消滅時効果つかえる、
ルーチェ消滅してもデッドオア〜でむしろラッキー
てなことでデジモンやテイマーの消滅が怖くない

・ゆえにセキュコンに強いかも



【4】改良案
これがよきでは!🤗
というアドバイスもいただき

①メカノリ追加?

②トラッシュもっと積極的に肥やしたいので
空&ミミ→アナログの少年?
スカルグレイモンいるなら空ミミかな?なので好み
インプモンもBT2-068?
(相手によらずに破棄できるBT6-068好きやが)

③レベル5はこの枚数で行くなら
スカルグレイモンよりリベリモン優先、リベリモンでブロッカー道連れ付与→ケルビ進化
の流れできたときは嬉しいからそっち目指す

④ハイブリッド対策にネオデビモン増やしてもいいかも


改良の余地あり🤔🤔🤔🤔

でも回してて楽しいデッキです!

…紫大好きルーチェ大好き!!!(笑)





【5】FUN!デジモン




タイトル「難易度高いぬりえ」



また来週😙✌️‼️