【祝アカデミー賞】監督のイッちゃってる感がヤバい | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ 

恋愛とキャリアのコンサルタント lilyです

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活まとめ右矢印40代アラフォー婚活まとめ
・現在、アメンバーは募集しておりません

 

 

宮崎駿監督の最新作

「君たちはどう生きるか」

評価が割れに割れている笑い泣き


 

 

 

ちなみに、原作はこれ。

(あらすじとはほぼ無関係)

 

 

 

 

 

全く何も知らない状態で

観に行ったほうがいい映画

なのは間違いないため

ネタバレは避けます。

 

 

 

 

 

岡田斗司夫さんが

「アート作品」と断言してて

まさにそれな

 

 

 

そそ、アートなのよ〜✨

不条理だし矛盾だらけだし

分かりやすさとか

エンタメ性には欠けてる。

特に、カタルシスもないし爆笑

 

 

 

 

 

でも、面白いのは確かです。

 

 

 

 

 

なかなか普段、メリット面を

享受するシーンが多くはないが

感受性が高く深読みしがちな

HSPの人が楽しめる率は

かなり高い映画だと思う😆

 

 

 

 

 

ただ、鳥類全般が苦手だと

感受性が強すぎる方であれば

絵的に危険かもしれないので

そこだけ注意かなー・・・・

私も決して得意ではないが

これはギリ大丈夫でした。

なぜ、インコなのだ驚き!?

なぜ、青鷺なのだ・・・

とか、疑問は尽きぬが😆

 

 

 

 

 

そして、

これまでの宮崎アニメに

動物に人間が捕食される

という設定はなかった気がする。

捕食シーンはないのでご安心を

 

 

 

 

捕食設定の漫画といえば・・・

有名なのがこの作品ですよねー

 

 

この設定もそうですが

個人的には、

「君たちはどう生きるか」に

死の匂いをプンプン感じた。

老い先を覚悟した方が

創った映画にふさわしい。

 

 

 

 

 

弟子にあたる庵野秀明風味

(微かなエヴァ臭)も

あったりするので

そのあたりも分かる方には

楽しめるかと〜!

 

 

 

 

 

ただ、暗喩に満ちすぎているため

ガチのお子さんが楽しめるかは

全く保証できないですね💦

主人公と同じくらいの学年

せいぜい、小学校高学年から

くらいでしょうか。

 

 

 

宮崎駿監督の頭の中は

やっぱりイカれてる驚き

 

 

相当クレイジー爆笑びっくりマーク

 

 

あらためて再認識したわ。

アーティストはそうじゃないと

褒めてます