【ご感想】lilyさんの愛情深さと包容力はメガトン級 | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活まとめ右矢印40代アラフォー婚活まとめ
・現在、アメンバーは募集しておりません

 

 

ミドサーのクライアント様から

継続セッションのご感想を

いただきました。

 

 

 

1 今回、継続セッションを受けようと思ったきっかけについて

 

きっかけは、結婚相談所で知り合ってお付き合いしていた彼に33歳でフラれてしまったことでした。

絶望の淵に立たされ、でもなにか行動しなくちゃと結婚相談所での活動を再開している状態でしたが、これまでの恋愛がうまくいかなかったのはきっと私に問題があるんだろうと薄々気づいており、なにか対策しなくちゃ、でもそのなにかってなに?と感じていました。

 そんな状況の中でlilyさんのブログとdo系・be系理論に巡り合い、ルックスにうるさい私は絶対do系じゃない?このままだと婚活うまくいかなくない?、そんなの嫌だー変わりたい―と、lilyさんの継続セッション受講を検討し始めていました。

ちょうどそのタイミングでlilyさんブログでお茶会参加者募集の記事がアップされ、募集開始時刻に即申込と熱量高めでお茶会に参加させていただきました。

お茶会でlilyさんの明るく包容力のあるお人柄に触れ、またご自身も過酷な婚活をご経験されているということで、この方なら安心して相談できると受講を決断しました。

それから、私が目指していた資格をlilyさんがお持ちだったということもlilyさんのセッションを受けることに決めた理由として大きくあります。

 
 

 

2 継続セッションを受ける前はどんな気持ちだったでしょうか

 

私、絶対do系だよなー実際にちょいdo系だったlilyさんをロールモデルとして、自分を変えていきたいなー、今のどん底状態からなにがなんでも這い上がってやるぞーとかなり前のめりな気持ちだったと記憶しています(笑)

また、35歳までには結婚を見据えたお相手を見つけたいという気持ちがかなり強くあったので、最後のよりどころとして、セッションを受けて自分が変えていくべきところを明確にし、できる限り自分を変えていきたいと思っていました。

 

 


3 カウンセラーの印象について

 

冒頭でも述べましたが、とにかく明るくて包容力があって愛情深い方です。

また、洞察力が高すぎました!!

セッション中は週報をお送りし、それに対してlilyさんがお返事をくれるのですが、そのお返事がとにかく愛に溢れていました…。

超ロングなお返事にプラスして、文章だとわかりにくいところは音声でお返事をくれることがとても嬉しかったです。

また、私の特性を考慮して、文章でのお返事と音声でのお返事を使い分けてくださってもいました。私の特性を考慮したうえで毎回愛情深いお返事をいただけるので、もうとにかく毎回感謝感激でした。

週報のお返事の中で私の特性についてこのタイプだねーって何度か提示してくれたのですが、え?なんでこんなに私の事わかるの?ってびっくりするくらい私のことを見抜いてくれており、それもまた安心して相談できる要素でした。

また、1度実際にお会いしての対面セッションをしていただいたのですが、実際にお会いしたlilyさんは若々しくてパワフルでとても素敵な方でした。

あ、あと半年の間に私のお仕事が繁忙すぎて1か月お休みを提案してくださったりもして、柔軟で丁寧な気遣いをしてくださる方だなとも感じました。

 

 

4 継続セッションを受けてよかった点はどんな点でしょうか

 

①自分のことを全く客観的に見れていないことに気づけたこと

 

私、do系ではありませんでした…!ちょいbe系ということで、今まで自分に合っていない方法で恋愛してきたから上手くいってなかったんだということをlilyさんがセッション期間中に論理的に説明してくださり、気づくことができました。

セッション中は頭で理解するというところまでしかいけず、実際に自分の行動変容まではできませんでしたが、気づくことだけでもまずは大きな1歩を踏み出せたと感じています。

 

②自分にとって本当に大切な条件を知ることができたこと

 

lilyさんとのセッションを継続していくなかで、lilyさんからも私にとって1番大切な条件を提示してその理由を説明してくださいましたし、

私自身も婚活相手とお会いしたらその方に対してなにがよかった?なにが嫌だと感じた?それはどうして?と考える癖がつき、自分自身でもより解像度の高い大切にしたい条件を知ることができるようになったと感じています。

このこともただ闇雲に婚活していた時と比べたら1歩進めたことかなと、継続セッションを受けてよかったなと思っています。

 

③恋愛がうまくいかない根底の問題に気づけたこと

 

どうやら私は幼少期、愛情飢餓状態で今もそれを引きずってしまっているらしいということに気づかせてもらえました。

幼少期にいっぱいいっぱい我慢してきたから、その不足感をお付き合いする相手に埋めてもらおうともっともっととなってしまう、お相手はそれに耐えられず逃げ出してしまう、心当たりがありすぎて耳が痛くなりました。

でもここを解消しないと今後も同じことの繰り返しだと思いますので、ご紹介いただいセラピーを受け、対処できたらと考えています。やっぱりこれも自分はこういうことが原因でお相手に愛情を求めすぎてしまうんだな、と知っているかどうかは大きい差だと思うので気づけてよかったと感じています。

 

以上、大きく3つ挙げましたが、lilyさんとお知り合いになれ、6か月間伴走者としてともに闘ってくれたことがなによりよかった、嬉しかった点です。本当にありがとうございました!!!!

 

 

 継続セッション後の変化について

 

前述しておりますが、1番大きくは婚活相手とお会いしたらその方に対してなにがよかった?なにが嫌だと感じた?それはどうして?と考える癖がついたことかと思います。そのおかげでより解像度の高い自分が譲れない条件を知ることができるようになりましたし、

これからも自分で自分の理想をアップデートしていけるかなと思います。

また、私は周囲のためなら自己犠牲をしてしまうタイプで、なにがなんでも避けたかったお仕事をやらされそうになっていたとき、lilyさんに相談したことで「嫌だ」と言う覚悟を決められて、無事に避けることができたことも大きな変化かなと感じています。

「嫌だ」と言えば、こんなに嫌なことをしなくてよくなるんだな、それで他の人に何か言われることもないんだな、と身をもって感じることができました。

lilyさんに「自分を大切にするとはこういうことだよ」と言われて、あー私、今まで自分に我慢ばかりさせていたんだな、これからはもうちょっと自己主張してもいいんだなと思えるようになりました。

 

 

 

 継続セッションに向いている方はどんな方だと思われますか?

 

婚活で悩まれている方はもちろん全方位OKかと思いますが、お仕事で悩まれている方もぜひぜひlilyさんのセッションがぴったりかなと思います。

というか、lilyさんの愛情深さと包容力であれば、どんな方でもどーんと来い!って感じで受け止めて伴走してくれると思います!!

だから、なにか悩まれている方なら皆さん向いてると思います♥

 

 

 

 

 継続セッションを迷っている方へ一言

 

 ↑でも述べましたが、lilyさんの愛情深さと包容力は本当にメガトン級です!!

どんなお悩みも必ず受け止め、伴走してくれるはずです。

人生の中で今この時が1番若い!迷っている時間がもったいないです!始めればなにかしら動き出します!!ぜひぜひ!!!!!

 

 

 

8 その他なにかご感想やメッセージがあればご自由にどうぞ

 

今後lilyさんの教えをもとに婚活を継続させ、特定のお相手が出来たらまたぜひご相談させていただきたいです。

もしよろしければ今後も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

↑こうお願いしてしまうくらい半年間丁寧にご対応いただきました。

lilyさん、本当にありがとうございました。大好きです♥

 

 

                  


 

超・激アツロングなご感想

ありがとうございます笑い泣き

 

 

 

 

もうね〜

ご感想の行間に溢れてるけど

こちらのクライアント様御本人が

愛に生きてる方なのね。

素敵な奥様、いいお母さんに

文句なしになるであろう一典型です。

そしてご本人はdo系への憧れが強く

すぐに認めなかったのですけれど笑

be系女子でいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

おそらく婚活中の独身男性からも

大人気のお仕事に努力して就かれて

高学歴なのも一切ハナにかけず

コミュニケーション力も高く

小動物のような愛らしさがあり

男女問わずお友達も多くいらして

もちろん恋愛経験もある方なので

プロの目から見ても

とっくに結婚していていい方です。

 

 

 

 

 

・・・なんですが

 

 

 

 

 

ひとたび、恋愛すると

彼中心の人生になってしまい

自分が愛情を注ぐほどには

彼に愛されていないのではと

不安が炸裂してしまうため

これまでご苦労されてきました。


 

 

 

 

愛の器が普通の方より大きいので

満たす容量もまた、必要とするタイプ。

そのことがよく分かるため

愛には愛飛び出すハート

対応させていただきました。

 

 

 

 

毎回、涙・涙・・・悲しい
でしたよね。

それは、小さい時から

ずっと求めてきた愛の容量と

親御さんからもらえた(と感じる)

容量の差を感じてきているので

そのギャップが満たされない思いを

心の中でまだ昇華しきれていないから。

セッション中の涙にも意味があります

 

 

 

 

 

親御さんからの愛情が

決してなかった訳ではなく

ただ、愛情の容量や表現方法が

自分の希望とは違っててズレていた

そして、そのギャップについては

当時の親御さんにも原因や事情があり

「自分に愛されない原因が何かある」

わけでは全くないのです。

でも、その時に感じた悲しさや寂しさ

怒りの感情、自分を責めてしまう癖は

なかなか、すぐには消えないです。

潜在意識レベルで残っていたので

セラピーをお薦めしています。

 

 

 

 

 

また、クライアント様は

ちょいbe系女子なんですが

イケメン縛りがdo系並ガーン

なのも婚活が難航する原因でした。





自分「が」気に入ったイケメンを

狙って付き合ってきたのですが

その後、結婚までは彼の気持ちが

熟さない状況なのに、途中から

不安型が炸裂して追いかけちゃうと

そりゃ結婚まで辿り着けないよネガティブ

 

 

 

 

 

 

これは、抜本的に男性の選び方と

恋愛のスタイルを変えていくしか

対策法がないのですが、なかなか

すぐには受け入れ難いですよね。

私も、自分が選びたいdo系なのに

不安型&超be系母に憧れてるので

彼からの一目惚れ結婚を狙い過ぎて

ずっと婚活が難航しましたからね💦

そのスタイルは、相性が合わない

超do系男子こそが最も得意なのに・・・

自力ではミスマッチに気づけず

5年間無駄にしてますからゲッソリ

こちらのクライアントさまの場合は

私と反転してるような感じですよ💦

 

 

 

 

 

婚活ではいかに自己分析が大事なのか

同じ轍を踏んでいただきたくないので

何度でも言うわよ!!

 

 

 

 

 

キャリアのご相談も含めて

半年間伴走させていただきましたが

卒業後に素敵なご報告を頂いたので

次回でご紹介しますお願いハート

3/22から東京対面、募集しますラブラブ

 

 

ベル東京対面セッションベル

リボン4/28(金)14:30-16:00

リボン4/28(金)19:00-20:30

リボン5/1(月)19:00-20:30

リボン5/3(祝)13:00-14:30

 

募集開始:3/22(水)17:00〜

右矢印東京対面セッションのご案内