まだ嫁入り前なのに | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️



ご訪問、ありがとうございます。

アラフォーから婚活はじめて13年

アラフィフのlilyです。

 

 

 

いきなりだが
今月からホルモン補充療法をしている。
(婚活カテではまず出てこないこのネタ!)
 
 
 
 
というのも
のぼせ症状をなんとかしたくて検査したら
まだ更年期ではないと判明。
が、ホルモンバランス自体はそれ並みで
しかも原因不明チーン
 
 
 
まだ嫁入り前なのにーーーーえーん
 
 
 
まずは補充してみましょう
ということで
投薬と塗り薬を併用しているが
以来、なぜか
奇怪な夢を見るようになってしまい
安眠できずゲロー
 
 
うわーガーンと思って目覚めた時
おそらくこの夢に出ている
今の心理的なテーマはこれだろう、と
意識はできる。
しかも、どれも、
怒りや恥、執着や性的な暗喩などの
けっこうエグい感慨を抱く内容で
気付いた瞬間(半ば眠っている)は
「あ、こういう意味なのか!」と
一瞬、クリアになるが
朝起きるときには意味をほとんど忘れている。
これは鳥頭のせいだけではなさそう



今朝のテーマはどうやら
お母さんに見捨てられないように
(置いていかれないように)
必死に頑張ってるんだけど
やっぱりできない・・・という
30代後半まで強固に持ってた
自己イメージの揺り戻しだった。
これは母が毒親だった訳ではなく
小さい頃の私の潜在意識への入り方が独特だったせい
 
 
 
 
さすがに10年位経っているので
このイメージは修正・統合されているけど
それでも、まだ未消化の残骸みたいなのが
残っていたのだなぁと
人間の心の複雑さや深淵を見た気分だった。
なので、すこぶる夢見がよろしくない笑い泣き
 
 
 
どうも薬の副作用で胃がやられてるらしく
寝てる間に気づいたら、
自然に手を胃の上にかざしていて
そして、この胃の状態と連動した
心理イメージが
夢に反映されているんだろうと気付く
 
 
 
 
からだとこころ
つながっているんだなぁ。
 

 
ちょっと意味が分かりづらい
なんのこっちゃ???な
内容かもしれませんが
個人的な備忘録として綴っておきます。


フォローいただけたら嬉しいです♥️