彼が思う夫婦像がちょっと見える | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

アラフォーから婚活はじめて13年

アラフィフのlilyです。

 

 

 

 

ついにスマホデビュー乙女のトキメキ

ですが・・・

LINEと紐付けしていた

GoogleのアカウントのPWが

思い出せずゲロー

 

 

 

 

新たに設定する必要があるのですが

その時の連絡サブアドレスも

思い出せずゲロー

鳥頭すぎる

早くLINEを復活させたいえーん

 

 

 

 

さてさて

前の投稿に関連しています
 

右矢印コロナの影響での流行に乗ってみた・つづき

右矢印コロナの影響での流行に乗ってみた

 

 

 

 

初めてのオンラインでの飲み会で

なぜ彼がすごく嬉しそうだったのか?

ちょっと気になってたせいか

回答が今朝、出てきました。

頭の中に直接入ってくる感じです

 

 

 

 

 

実家のお父さんが外食より

お母さんの作るご飯が一番好きで

一番落ち着くと感じていたはず、

と彼は先日言っていて

なので

ご両親は余りお外では

ご飯を食べには行かないそう

彼は外食も好きなのでここは違う

 

 

 

 

 

その時は

ふーん、そうなんだーニコ

お母様、お料理上手なんだねキラキラ

くらいにしか感じなかった

 

 

 

 

 

でもきっと

彼にとって幸せな結婚のイメージって

今もお父さんがお母さんのご飯を

一番美味しいって食べてるような

そんなイメージなんじゃないかな

 

 

 

 

 

だから、ずーっと

手料理に飢えてたのかなぁ・・・

 

 

 

 

 

食いしん坊なのに料理できないから

美味しい手料理食べたいってことは

聞いてたけど、そんな背景があるとは

知らなかったよー・・・

 

 

 

 

 

でもね

彼はこのご両親の像をそのまま

踏襲している訳じゃなくって

 

 

 

 

 

自分も美味しい料理を

作れるようになりたいな

うまくできるようになったら

lilyちゃんに御馳走してあげたい

って言ってるところが

いいなニコニコと思いました。

彼のお父様は料理全くしないそうなの

昭和時代の夫ってそれが普通だったりする

 

 

 

 

 

育ててくれた両親のいいところ

素敵なところは引き継ぎつつ

新たに自分たちなりの

結婚像とか、夫婦像って

アップデートしていくのが

大事な気がしています。

 

 

 

 

 

教えてくれた潜在意識に感謝キョロキョロ

必要な情報を教えてくれます。

 

 

 

 

 

フォローいただけたら嬉しいですハート