婚活をサクサク進ませるmyルール① | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

アラフォーから婚活はじめて13年

アラフィフのlilyです。

 

 

 

 

私は全く出会いがなかった訳ではなく

婚活らしきこともしてたのに13年間も

彼氏がいない時期があったし

婚活自体、相当長期間になってるので

重要性が身に染みているのですが

 

 

 

 

婚活で出会って、意中の彼と付き合えても

すぐ結婚できる訳ではなかったりします。

 

 

 

 

なのでなるべく、

彼と付き合うまでの期間を短く!!

いいと思った人とすぐに付き合えること&

そして、結婚までの見極めを確実・端的に

していくことが大事だと思ってます。

 

 


 

 

 

アラフォーからの涙ぐましい努力のせいか

出会い偏差値だけはやたら高くなったので

本命彼と出会えるための婚活myルールを

綴る。

 

 

 

 

私が婚活で嫌いなもの・・・それは

ワリカン

 

 

 

または

自分がお財布を開くこと

ダーッ!!

 

 

 

 

こちらでも綴っていますが

右矢印割り勘はキライ(加筆あり)

 

 

あくまで個人的な好みの問題です。

お支払いするのが嫌というよりは

ロマンティックな気分になれないから嫌い。

私に喜んでお金を使いたいって男性が好きハート

 

 

 

なのでワリカンの是非を問うのは割愛。

 

 

 

 

 

ですが

私に特に気がない男性に

余計な負担感を感じさせるのも

どーかと思う。

 

 

 

無用なワリカン阻止&

自分に気のない男性は削除

 

 

 

 

以上の観点から

私はデートをルール化していました。

最初の出会うきっかけが何であろうと。

 

 

 

1回目:お茶(60~90分)

2回目:ランチ(90~120分)

3回目:ディナー(上に同じく)

※2回目以降は雰囲気で二次会もアリ

 

 

 

よほどのことがない限り、この順番を死守。

ただ、イレギュラーももちろんありますね。

 

 

 

最初がお茶だァ?と

ごちゃごちゃぬかす奴は

ソッコー斬る

 

 

 

 

該当するかもしれない男に出会ったのは

これまでに一人くらいしかないけど

(メッセージ段階で分かるので)

このルールを遵守していると

本気度の高い男性が残ります。

ヤリモクは消える。

 

 

 

そして

お酒抜きで会話が続くかどうかでも

かなり、見えます。

 

 

 

 

3回、喜んで全部奢ってくれた方で

生理的に無理じゃない男性は残す。

 

 

 

 

30代まではまだルールズやってたから

上のような観点で婚活してました。

で、この方法自体は間違えてないんだけど

「自分の好み」ってのを加味してなかったから

 

 

 

もちろん!!

どいつもこいつも

ピンとこねぇ

にドハマりしましたよ滝汗

 

 

 

 

この沼からの脱出法はこちら

 

右矢印「どいつもこいつもピンとこない」からの脱出法

 

 

 

 

 

次に、デートのお店についてのmyルールを

 

 

 

 

 

フォローいただけたら嬉しいですハート