片思いだけしている訳にもいかない② | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

アラフォーから13年婚活続行中

アラフィフのlilyです。

 

 

 

 

いいねやフォローいただき

重ねてありがとうございますドキドキ

励みになります。

 

 

 

 

13年に渡る牛歩過ぎる婚活を

時系列順に綴っています。

 

 

 

・20代結婚相談所期~番外
←今回はココのあたり→

・30代アラフォー期~ ①

・40代アラフォー期~ ②

・40代アラフィフ期~今③

 

 

 

 

今は、番外から①までの期間

「アラサー期の状況について

 

 

 

前回はこちら 

右矢印片思いだけしてる訳にはいかない①

 

こちらに、今シリーズと深く関連のある

小木くん全シリーズのリンクを貼っております

 

 

 

 

ところで

婚活って、就活と似てると思うのは

私だけでしょうか?

 

 

 

 

就活も、第一志望の会社はあっても

他の会社も同時並行で受けていきますが

5才年下の小木くんにあまりに

難攻不落な片思いをしてたので

他の男性も見るべきとの意識があって・・・

 

 

 

 

遠距離片思いをしつつも

地元の婚活パーティーに出たり

友達からの紹介話でお会いしてみたり

 

 

 

 

この中で私に好意を持ってくれてると

感じた方も何人かいたのですが

小木くんにロックオンされてたので

ノーカウントでしたし

告白されそうな状況は事前ブロック。

 

 

 

 

だって好きでもない男に言い寄られても困る!

と、当時はガチで思っていた。

 

 

 

 

真性アフォですね滝汗

もちろん今はこうは思わない

 

 

 

 

これはブス一直線の思考なので

モテたいなら絶対にやっちゃいかん真顔

 

右矢印ブス思考「好きじゃないのに会ってもなぁ」練習台として男と会え

 

 

 

 

会っていた男性の中でも印象的だったのが

スターアライアンスの上得意だった

WESTINさん。

 

 

 

 

WESTINさんは2つ年上で

旅行で訪れた私の住む街が気に入り

足しげく通う内にハマってしまい

遠く離れた県から転職までして

移ってきた人でした。

 

 

 

 

こちらには友人知人がいなかったため

メール友達を募集していたタイミングで

彼とは知り合いました。

 

 

 

 

別な婚活サイトに登録していた友達から

WESTINさんらしき人に会った!と

情報があって、付き合わせてみたら

同じ人だと判明したことがあります(笑)。

 

 

 

 

ワインが好きでグルメな彼は、

いつも美味しいお店で奢ってくれました。

もちろんWESTIN系のレストランで

イタリアンをごちそうになったことも。

彼が引っ越してきて家具を買うのに

付き合ったこともありました。

 

 

 

 

WESTINさん、条件も悪くない←上から目線

のですが、いかんせん・・・

顔面と毛量が…(以下略)

己が高望みだという自覚がまだ足りていない時期

 

 

 

 

それで、なぜこの彼の話題が出たかというと

私が小木くんを追いかけて欧州旅行を

計画していた時に、WESTINさんが!

自分のマイレージを使っていい

とまで言ってくれて驚いたからです

 

 

 

 

さすがにそれは固辞したのですが

私が旅行の最初の宿泊地を伝えると・・・

「そこなら〇〇ホテルが有名だから、

僕の名前で予約したら安く泊まれるよ」

 

 

 

 

私は素敵なホテルが大好きなので

この彼のオファーはとても魅力的でした☆

 

 

 

 

しかも、今回は夜に着く便で街に入るので

ホテルからの送迎タクシーをつけられるのも

安心でした(行き先を伝える必要がない)

全くのジャパニーズな私。英語できません

 

 

 

 

異邦人状態の空港で送迎があったのは

ものすごくありがたかったのです、が・・・

空港に降り立つと

 

 

 

 

 

驚きの展開が@@

 

 

 

 

 

フォローいただけたらうれしいですハート