婚活はじめた理由は、やはりアレです | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

lilyです。

 

 

 

何度かに分けて

自己紹介を綴っています

 

 

 

婚活をはじめた理由は

最初は、子供が欲しいこと

だと思っていました。←過去形

 

 

 

私は母が若い時の子供だったので

20代でお母さんになることに

憧れていました。

 

 

 

 

そして

学生の頃はバブル世代真っ只中

キャリアウーマンにも憧れ

バリバリ働きたいとも思っていました。

 

 

 

運悪く就職氷河期にぶつかり

それでも、ラッキーなことに

なんとか就職できたものの

 

 

 

その頃から既にこじらせてたせいか

「職場で出会いを探す女」に

自分だけは絶対なりたくないガーン

かたくなに思いこんでいました。

絶対に職場で出会いがあった方が

一石二鳥なのに・・・

当時の自分をハリセンでしばいてやりたい

 

 

 

 

 

仕事はバリバリできても

女性だらけの職場で

全く出会いのない20代を

過ごすことに・・・・・

状況的には看護師さんと近いかと

 

 

 

 

モテたか・モテないか?でいくと

明らかにモテない

 

 

 

 

それなのに

心を入れ替えるアラフォー以前は

男性のストライクゾーンが激狭な上に

ちょっとでも気になる点があると

ピシャリとシャットアウトしてきたので

 

 

 

 

「lilyさんはスキがないよね」

と、当然ながら言われてしまい

モテない×スキがないのダブルパンチ

 

 

 

 

「スキって、どうやったらできるの?」

当時はよく真剣に悩んだものです。

今思うとアホ過ぎる質問ですが・・・

 

 

 

 

「男に媚は売りたくない」と

モテないくせにプライドだけは一丁前・・・

大いなる勘違い

をしていました。

 

 

 

 

 

勘違いを指摘してもらえる機会もなく

自分こそスタンダードと信じていたので

まだ、婚活という単語がなかった

アラフォーで婚活を始めたものの

好きになれる人すら全然出会えず

どんどん婚活疲れに陥りました。

 

 

 

 

でも、行動力だけはあったので

回遊魚のマグロのように

ここで止まったら死ゲロー

とばかりに休まず動き続けました・・・

出会った男性は軽く100人を超えます。

 

 

 

 

でも、20代でも30代でも結婚できず

独身のままで40代を迎えてしまい

婚活をプロに指南してもらったものの

それで恋愛はできるようになっても

結婚はできないままでした。

 

 

 

 

・・・って綴ると、

悲惨な人生のダメ人間に見えますが

40代の今が本気で一番充実しています。

 

 

 

 

20〜30代では思うようにできなかった

恋愛を楽しんでできるようになったからかな。

あ、仕事もそうかもラブ

 

 

 

 

当初、子供が欲しいと思っていたのも

あくまでも、私の場合はですが

「女性である以上、出産をしてみたい」

「できる可能性をフルに生かしたい」

という気持ちが強かったのだと分かりました。

 

 

 

私は、長く心の整理をして

本心が上のようなところにある

と分かったので良かったのですが

分からないと、今もモヤモヤしたまま

婚活してることになったかもしれない

 

 

 

 

37〜42歳位のアラフォー時代が

一番、婚活をしてて葛藤が強かったです。

どうしても焦っちゃいますしね。

 

 

 

 

私はどちらかというと子供が好きなので

諦めるのは辛かったですが

40代前半からは、現実をみて

人生で自分の子供を持てないことを

受け入れる必要がありました。

 

 

 

 

不妊治療や、流産した方へは

ケアが必要だと社会通念がありますが

「結婚できず子供を諦めざるを得ない」

独身女性へのケアも必要なのでは?と

内心感じています。

ちょっと話がずれましたが

 

 

 

どちらにせよ

婚活理由が出産という方は多いと思います。