茨の婚活道をあえて選んだのは・・・ | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

lilyです。

 

 

 

 

早速、いいねや

フォローいただき

重ねてありがとうございますドキドキ

励みになります。

 

 

 

 

何度かに分けて

自己紹介を綴っております。

 

 

 

 

今回の内容とも関連がある

前回の自己紹介はこちら

クリック婚活をはじめた理由はやはりアレです

 

 

 

 

 

婚活をはじめた理由は

最初は、子供が欲しいこと

だと思っていましたが

 

 

 

 

アラフィフの今はもちろん

20代で結婚相談所に入った時すらも

一番の理由はそこではなかった。

 

 

 

 

 

アラフォーからの厳しい婚活を

13年も続けてこられたのは

愛する男性と

生涯のパートナーシップを

築きたいと思っているから

 

 

 

これが一番の理由です。

 

 

 

精神的・経済的に自立した男性と

一緒に成長していきたいと

今も願い続けています。

 

 

 

 

なんで?

 

 

 

なんでそんなアホみたいに

時間がかかってんのか?

 

 

 

というと

 

 

それはもちろん・・・

 

 

 

20代の頃をMAXに

高望み

だったからです。

辛酸を舐め尽くしたため

アラフィフの今は現実が染みている

 

 

 

 

なので、

人気の婚活ブロガーさんですと

実は苦労人のあの方に共感してます。

もちろん20代ブロガーの彼女が言ってるような

イケメンハイスペとか

そんなことは願うべくもない

 

 

 

 

私がすごいと思うのは

全くの素ではモテない、そして

理想が高い自覚がある分、

モテる努力を10代の若い頃から

コツコツと続けていること。

 

 

 

 

残念ながら私は

彼女のように賢くはないうえに

理想が高いという自覚がゼロで

アラフォーまでいっちゃった

おたんこなすなので

(40代以降はさすがに自覚した)

モテないのにどうしても妥協できず

理想の彼にモテる努力をする道を

え、選びっ・・・・

 

 

 

 

というと

ちょっとかっこよすぎますなー真顔

 

 

 

 

茨の道を選んだため

厳しすぎる現実に

何度も打ちのめされました

 

 

 

 

 

でも、そんな不器用でアホで

どうしようもなくっても・・・

それもまた致し方ない。

自己責任だと思っています。

ある意味ちょっとマゾかも

 

 

 

 

私のこれまでの婚活ですが

ざっくり書くとこんな感じ。

 

 

 

・20代結婚相談所期~番外

・30代アラフォー期~ ①

・40代アラフォー期~ ②

・40代アラフィフ期~今③

 

 

 

番外の後、①までの間も

婚活パーティー出たり

婚活サイト(←今はアプリ)での

やりとりはずっと続けていまして

デートする男性は常にいたので

それ入れてカウントしたら・・・・

 

 

 

20年は軽く超えとる滝汗
人間じゃなくて亀なの?
それとも牛?

 

 

 

 

ですので、年数だけで言ったら

あの婚活トップブロガーさんを

超えてるかも・・・

 

 

 

 

ただ・・・

結婚相談所での番外の婚活は、

とても婚活と呼べる代物ではなく

さすがに気が引けたので

活動記録からは抜いています。

 

 

 

 

 

稚拙ながらも、

心を入れ替えた①からが

婚活と呼べるかなと。

それから13年・・・

もちろん全部はしてませんが

彼氏がいない時はanytime婚活

スタートは20代じゃなくて

アラフォーからなので

精神的な鍛錬度が半端ない

 

 

 

 

どうして20代での結婚相談所での活動が

婚活と呼べる代物じゃなかったのか?

これから綴りたいと思います。

 

 

 

 

フォローいただけたら嬉しいです