新入り | 櫻 夢見つつ

櫻 夢見つつ

肺がんの治療中、願っていたのは大好きな櫻が見たい でした。
翌年、またその翌年、櫻を見ることを願いながら1日1日を大切に過ごしていきたいです。

そんな想いを気ままに書けたらな と思っています。

すっかり遠ざかっている間に6月になってしまいました。


4月の肺炎もどきからなかなか回復はしなかったけれど元気です。


腫瘍マーカーが上がってから始まった 春から夏へ続く検査月間。

まず脳のMRIはクリア。

ここにきて横ばいだったCEAが今度は下がり出しまして そうは言っても安定の高値あせる

今月はCTですショボーン



我が家の庭も夏野菜やら、まだ増やすのか?といった果樹も植え、きゅうりもそろそろ食べられるようにもなりました。

今年は大葉が大量。薬味好きには重宝で助かります。


昨年9つの実をつけたマイヤーレモン なぜかこの春は全て落果汗

アーモンドもたくさん実をつけ出してたのに落果汗


我が家の新入り ラズベリーです。

さくらんぼ同様 きっと鳥さんの餌になるな。



新生姜で甘酢漬けもジンジャーシロップも作ったよ


梅が不作らしいのと 今月は遠征もあり(推し活だけじゃないのよ〜) 、ちょっと忙しくもしているので梅シロップ作れるかなー。心配ショボーン

でも夏バテには最適なので作りたいかな。