感謝の気持ち | 櫻 夢見つつ

櫻 夢見つつ

肺がんの治療中、願っていたのは大好きな櫻が見たい でした。
翌年、またその翌年、櫻を見ることを願いながら1日1日を大切に過ごしていきたいです。

そんな想いを気ままに書けたらな と思っています。

我が家の老犬 そらの誕生日にたくさんのお祝いのコメントをありがとうございました。

本人に一応伝えましたが わかってるんだか
わかってないんだか

 
お兄ちゃんの匂いに包まれて寝てます。

そして 昨日は私の番。
昨年同様12時になると息子が
「相変わらずの物だけど」    
昨年はお煎茶  今年はお抹茶を。

朝になり 飾ってある抹茶を見て
「何にも用意がないんだけど…」と 約1名。
驚きゃしませんって。毎年忘れてるもんね。

娘からは綺麗な春色のカーディガンが送られてきました。
カードに寄せた文に涙ぐむ。
やっぱりあの僅かに一緒にランチやお買い物を楽しめた日々はいい思い出。
ちょうどお休みだから と電話でも話せました。

プレ誕生日から始まり ブロ友さん達からも
LINEにメール、ブレゼントまで。。。

嬉しかったですおねがい
ありがとーラブラブ

たっくさんのあちこちの櫻も見せていただけて
ほんわり気分桜

お抹茶に合わせた和菓子を買いに行くときに
罹患してからよく訪れる
いつもの神社にお参りしました。

ここまでこられたことへの感謝を
先日お願いしたことへの感謝も

境内には立派な櫻の木が すでに満開




罹患してから3度目の誕生日。
父の歳を超えることはないんだと涙した日々。
だけど、お父さん、超えちゃうかもな~。



ちなみに 我が家 パーティーなんてございません。外食の話もなく 自分で作るわけなので
お肉は焼きましたが あとお茶漬けにしてやりました。(息子は夕飯前に帰ったもん)

ケーキだけは罪の意識にかられたのか
会社帰りに買ってきてくれましたウインク
 



今年も櫻を観ることができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。