3月24日名大病院おしゃべり会の募集開始 などなど | 櫻 夢見つつ

櫻 夢見つつ

肺がんの治療中、願っていたのは大好きな櫻が見たい でした。
翌年、またその翌年、櫻を見ることを願いながら1日1日を大切に過ごしていきたいです。

そんな想いを気ままに書けたらな と思っています。


先日の発熱の際には ご心配おかけしました。
あのあとも熱が上がることはなく ただどうしても術後こじらせやすくなってしまって 絡む痰と出そうとする咳が出て 少々辛くもありましたが
それもほぼ治まりました。

今週は暇❗
いつもなら映画でも なんて思うところですが
人混みに出てぶり返すこともないよう、乾燥で咳き込むこともないよう 加えて さっむ~雪の結晶
お家の中でゆっくり過ごしておりました。



さて、私がスタッフとしてお手伝いをさせていたたいているワンステップしゃちほこの今年のスケジュールも大きなところは決まり しっかり始動し始めています。

第一回は3月24日 名大病院にて開催となりました。すでに募集開始しております。
60名の定員です。

講演のお題は前回 みなさまへのアンケートでご希望の多かった「薬剤耐性について 耐性後の薬物選択」をお願いしています。

自分の今後のことを考えていくにあたり
先生と相談する上でも 知っていると理解しやすいこともあるのでは?
「まずは知ること」
私は大事だと思っています。

こんな機会にご一緒しませんか?

先週 名大病院に出かけ 担当してくださる先生とスタッフの打ち合わせをしてきました。
なんと病院の枠を越えて 他病院からも先生方がご参加くださる予定だそうで ちょっとドキドキしちゃってます。



 雪雪雪雪雪雪雪雪雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪雪雪雪雪雪雪



ブロ友さんがベーコンエピを載せていらした時がありました。

私、ベーコンエピ だ~いすき照れ

食べたくなっちゃいます。
次の日 お気に入りのパン屋さんに買いに行き 当然食べました。

が、作ってみたくなっちゃうんだなぁ。
ちょうど昨日はお弁当用にパンを焼く日。
フランスパンにしようと思っていたので
ついでに 焼いてみました‼


初チャレンジ ベーコンエピ

これがね、サクッとしているんだけど
中がもっちりし過ぎ。ってお友だちにLINEでブツブツ言っていたのですが、
「しばらく置いたらそうでもなくなるかも」
のお返事に あら熱もとれぬうちにパクついたことに気づき そのままそ~っと戻しまして。。。

たしかにニヤリ

でもね、フランスパン 私は空洞がけっこう入っているのが好きで。

どうもしっとりもちもちし過ぎてるんだな。

主人にはちょうどよいそうです。
そらにはそんなことはどうでもよいようです。
(パン 大好き❤ )
修行積みます。