ふわり ふわりと... | 櫻 夢見つつ

櫻 夢見つつ

肺がんの治療中、願っていたのは大好きな櫻が見たい でした。
翌年、またその翌年、櫻を見ることを願いながら1日1日を大切に過ごしていきたいです。

そんな想いを気ままに書けたらな と思っています。

このところ いつもののんびり生活ではなかったからか 
いろんなことが続いたからか

ちょっと心がすり減って その分とげとげが芽を出して 
なんだかなぁ、なんでだろう、、、

そんな気持ちは棄てたくて

電車の窓から ただただ なんにも考えずに ぼ~っと空を眺めたり 海を見つめたり。
旅に出たい想いがすごく強くなってます。
そこであったかい物でも食べられたら最高よね。

(あ、家庭内でなんかあったわけじゃないです)

そうは言っても そらを置いて行けるわけでもないので

せめてあったまるものを
と 今晩はおでんにしました照れ

そこでです。あの大根さん。
先日のコメントで 大根はおでんもおいしい
と いただいて もちろん大根抜きではおでんは語れない!と思うほど好きだけど ちびちゃん大根はおでんになるのか?でも入れてみたい!

じゃあ、どう切る?輪切り?斜め切り?
はたまた丸1本?と悩んだ結果 半分に切り
まんま入れてみました。

じゃーんビックリマーク
買ってきた大根の輪切りとともに


手前2つが我が家のちび大根さん。

これがね、結構トロトロしていて美味しそう❗

まだ お預けなのですが。
食べちゃおっかな。


あとは甘酒飲んで はちみつと生姜入りの紅茶飲んで あったまろ。

ふわり ふわり そんな心で過ごしたいなおねがい