ポリ袋クッキング 麺はもっちり、ソースは手間なしで美味しいです | 料理が楽しくなる!料理の基礎トレブログ

料理が楽しくなる!料理の基礎トレブログ

料理の基礎トレーナー・管理栄養士・日本茶インスト
ラクターが日常の食・料理・レッスン・ゆる介護食
について綴ります。ご結婚準備に最適。家で身につく
オンライン料理の基礎基礎コースほかやってます。

今週末はイベントです!

パスタの試作を続けています。


◎お知らせ号 ポッドキャスト360,000回再生突破記念イベント 

9月30日フェイスブックライブ

「災害時だけじゃない!手軽で美味しいポリ袋クッキング」



水漬けすることで短時間でなかなか美味しくできます。



普段でもとても良い調理法だと本当に思っているのですが、

今回「災害時にも役立つ」というところで

 

「作りやすくて節水。その中で最も美味しいのはどんな割合か?」

 

というのが個人的に大きなテーマだったりするので

そこの「最適」を探したくなります。

食品メーカーの商品開発職時代の仕事の仕方が蘇ってきてる感じ。

追及は楽しいです。

ご参加予定の方はぜひ楽しみにしていただきたいと思います!クラッカー


 

◎9月30日開催スペシャルイベントリスナーさんをご招待「ありがとう!ポッドキャスト350,000回再生突破記念『災害時にも役立つ!美味しく重宝ポリ袋クッキング』ご興味ある方、ぜひ一度お聴きください。そして30日はご一緒しましょう!





◎食と健康の企画事務所・オンライン専門料理教室Y's food labo

◎毎週放送ポッドキャスト「料理が楽しくなるラジオ」

 おかげさまで365,000回再生を突破しました!

 日常の料理、食の情報を発信。ぜひ聴いて下さい💛

◎食の催事や研修講師、レシピ開発など法人様向けサービスこのブログをお読みいただいているあなたもよかったら

一度ぜひポッドキャストを聴いてみて欲しいです。

ポッドキャスト『料理が楽しくなるラジオ』

 


◎イベント詳細・参加方法はこちら
 

 

◎食と健康の企画事務所・オンライン専門料理教室Y's food labo

◎9月のレッスン(当教室はオンライン専門です)

・効果絶大!切りもの集中トレーニング「キリトレ」(好評です)

 ※スケジュールはプロフィールから お手持ちの包丁で上達します。

・3名以上で受付「日本茶を愉しむ 淹れ方」プライベートレッスン

承っています。お友達同士~会社の福利厚生まで

 

◎毎週放送ポッドキャスト「料理が楽しくなるラジオ」

 おかげさまで360,000回再生を突破しました!

 日常の料理、食の情報を発信。ぜひ聴いて下さい💛

ポッドキャスト「料理が楽しくなるラジオ」最新回

第225回 お家で気楽に楽しむ 抹茶の話

https://podcasters.spotify.com/.../episodes/225-e292pq3

◎食の催事や研修講師、レシピ開発など法人様向けサービス

 

◎9月のレッスン(当教室はオンライン専門教室です)
・効果絶大!切りもの集中トレーニング「キリトレ」

 

 →お手持ちの包丁で上達します!

切りものがスムーズになることで調理時間が短くでき

作れる料理の幅が広がります。

切りものが上達して自信がついた生徒さんは本当に

多い大切な技能です。


・3名以上で受付「日本茶を愉しむ 淹れ方」プライベート

 レッスン承っています。お友達同士~会社の福利厚生まで

   お気軽にお問い合わせください

◎毎週放送ポッドキャスト「料理が楽しくなるラジオ」
 おかげさまで350,000回再生を突破しました!
 日常の料理、食の情報を発信。ぜひ聴いて下さい💛

◎食の催事や研修講師、レシピ開発など法人様向けサービスも
 ご好評いただいています!お仕事コラム