どんどん自分好みに美味しく淹れられるようになりました | 料理が楽しくなる!料理の基礎トレブログ

料理が楽しくなる!料理の基礎トレブログ

料理の基礎トレーナー・管理栄養士・日本茶インスト
ラクターが日常の食・料理・レッスン・ゆる介護食
について綴ります。ご結婚準備に最適。家で身につく
オンライン料理の基礎基礎コースほかやってます。

料理のパーソナルトレーニング マンツーマンレッスン

新しい週の始まりです!

 

当教室は6月より通学マンツーマンレッスンも復活です!

 

さて土曜日はオンラインレッスン2本立てでした。

 

午前中は「美味しい日本茶淹れ方セミナー」

そして

午後は「オンラインライブレッスンテーマ:鶏むね肉の扱い方」

でした。

 

日本茶のオンラインレッスンは3回目となりますが

ご参加者の日本茶への関心は高く

そして疑問を実は沢山お持ちなのだと感じます。

 

お茶は文化、産地、品種、収穫期、製法など学べば深いもの

ですが、「美味しく淹れる」の基本はものすごく

シンプルです。

 

前回ご参加の方から

「どんどん自分好みに美味しく淹れられるようになってきました」

という嬉しいお声も届いていますニコニコ

 

基本を知っている、だけで普段のお茶はワンランク

美味しくなると思います。

 

どんどん淹れて慣れて、美味しいお茶の時間を

楽しんで欲しいと思います。

 

YouTubeで食の情報発信始めました

「働く女性のための食チャンネル」 
良かったら一度遊びにいらしてくださいね~。

料理レシピ、だしの取り方、素材情報、介護の食支援情報

など。「時々見ても良いかな?」と思って下さった方は

各動画の右下の「チャンネル登録」をクリックして下さい。

次回以降、最新動画など探しやすくなります。

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
ITおんちの私もインスタグラム始めました。

こちらです↴

インスタグラム 良かったら遊びにおいでください。

私もお邪魔させていただきます!

もしフォロー下さる場合は「ブログから来たよ~」とメッセージ

頂けると嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたとあなたの大切な方の心身の元気を食卓から作りましょう!

料理のパーソナルトレーニング マンツーマンレッスン

「続けられる料理」をお教えすることを大切に考えています。

食の自立、料理上手になるための料理のパーソナルトレーニングです。

「オンラインマンツーマンレッスン」がスタートします。

 

受講された生徒さんはこんな感想をお持ちです↓

マンツーマンレッスン生徒さんの声おとめ座

ご結婚予定の準備におすすめです宝石赤

 

「ワーキングウーマンのための食通信」

食情報無料メルマガです。まぐまぐ様より配信。

ご登録は簡単です。上記URLよりメールアドレスを

ご入力くださいませ。