食材在庫を美味しく消費する大チャンス期 | 料理が楽しくなる!料理の基礎トレブログ

料理が楽しくなる!料理の基礎トレブログ

料理の基礎トレーナー・管理栄養士・日本茶インスト
ラクターが日常の食・料理・レッスン・ゆる介護食
について綴ります。ご結婚準備に最適。家で身につく
オンライン料理の基礎基礎コースほかやってます。

 

料理のパーソナルトレーニング マンツーマンレッスン

当教室は4月中旬より「オンラインマンツーマンレッスン」スタートいたします。

お家にいながらも内容の濃いレッスンを受講いただけるよう現在、

準備・入念なリハーサルを進めています(実際にやってみますと

発見が多くて内容濃いものにできそうです!)。

 

さて、家にいることが多い、そして夫も在宅勤務となっている

今日この頃ですが良いことがあります。

 

それはまかないが増えるため

「なかなか使い切れなかった食材がどんどん

使いきれている」

ということですクラッカー

 

仕事柄、「勉強のために使ってみよう」

と買うことや

「送料かかるんなら5㎏より10㎏買おう、絶対使うし」

と思って若干ダイナミックにお取り寄せすることや

メーカーさん等からお仕事でサンプルなどを

いただくこともあり結構在庫がありました。

 

が、この巣ごもり生活において

朝、昼、晩のまかないで缶詰、乾麺、ミックス粉、

乾物、芋類などがどんどん減っていきます。

経済的にも助かり、片付いていくスッキリ感。

一石二鳥です。

ちなみに今日のランチは

お好み焼でした。

 

在庫のお好み焼き粉、魚肉ソーセージ、スナック菓子(割って

加える)を使った一品です。

 

お好み焼粉1袋100gで2人分くらいとれますが、基本のキャベツ

量が200g、その他色々入れられるので栄養バランス食ともい

える素晴らしさ。

ちなみに私は紅生姜と桜えびは必ず入れてます。

 

そしてこの生活になって私の中で「ITの黒船が来たぜよ~」状態

になり新たにインスタグラムも始めました。

インスタグラムされている方、良かったらインスタグラムでも交流

させて下さい。

こちらです↴

インスタグラム 良かったら遊びにおいでください。

私もお邪魔させていただきます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたとあなたの大切な方の心身の元気を食卓から作りましょう!

料理のパーソナルトレーニング マンツーマンレッスン

「続けられる料理」をお教えすることを大切に考えています。

食の自立、料理上手になるための料理のパーソナルトレーニングです。

4月中盤以降「オンラインマンツーマンレッスン」がスタートします。

 

受講された生徒さんはこんな感想をお持ちです↓

マンツーマンレッスン生徒さんの声おとめ座

ご結婚予定の準備におすすめです宝石赤

 

「ワーキングウーマンのための食通信」

食情報無料メルマガです。まぐまぐ様より配信。

ご登録は簡単です。上記URLよりメールアドレスを

ご入力くださいませ。