胃袋をつかむ、掴まれるってハッピーだと思います | 料理が楽しくなる!料理の基礎トレブログ

料理が楽しくなる!料理の基礎トレブログ

料理の基礎トレーナー・管理栄養士・日本茶インスト
ラクターが日常の食・料理・レッスン・ゆる介護食
について綴ります。ご結婚準備に最適。家で身につく
オンライン料理の基礎基礎コースほかやってます。

料理の基礎トレーニングマンツーマンレッスン、

新しい週の始まりです!

 

先日、ご結婚支援の仕事をされている方とお話し

する機会がありました。

 

その中で

「料理が好きとか趣味という女性に惹かれる男性

は多いです」というお話があって

 

お教えする仕事柄、

とっても嬉しかったですクラッカー

 

料理を学ぶ本人にとって上達していくことは

自らの手で身に付けるという実感も嬉しいはずだし

 

それに伴い生活の中で作る料理がだんだん無理なく

美味しくなって行くだろうし、

 

ご家族や付き合っている方、これから出会う方を

含めた大事な方々もハッピーになっていくのだと

思うと

 

料理ってやっぱり 良いじゃないか!

 

と改めて思います。

 

益々生徒さんの上達に全力を注ごう!と、元気を

いただいた次第です。

 

今週も気を入れて行きます!!

画像はナメタガレイの煮付け。

 

いろんな種類の魚がありますが煮魚の基本はほぼ同じ。

マンツーマンレッスンでは鰺を使い中盤「魚の頭をつけて

おろす」回で煮魚、焼き魚を体得します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

美味しいものを作る力をつける、心身元気になる料理生活

を応援します!

料理のパーソナルトレーニング マンツーマンレッスン

受講された生徒さんはこんな感想をお持ちです↓

マンツーマンレッスン生徒さんの声おとめ座