実家への差し入れ | 料理が楽しくなる!料理の基礎トレブログ

料理が楽しくなる!料理の基礎トレブログ

料理の基礎トレーナー・管理栄養士・日本茶インスト
ラクターが日常の食・料理・レッスン・ゆる介護食
について綴ります。ご結婚準備に最適。家で身につく
オンライン料理の基礎基礎コースほかやってます。

料理をよく差し入れします。

 

実家と夫の実家 共に高齢になり、食欲が落ちたり

料理も簡単なものになるとちょっと差し入れすると

喜んでもらえます。

 

野菜を使ったものも喜ばれますが

毎食、ごはんなど主食はとるものの 主菜となる

タンパク質が少しずつとるのが少なくなる傾向

なので、肉、魚、大豆、卵などを補う料理も

とっても喜んでもらえます。

 

ということで今回は

甘辛チキン

 

 

 

ひじきと大豆の炒め煮

津久井産の大豆がものすごく美味しかったです。

恐るべし豆の美味しさ、そして横須賀、荒崎の「長ひじき」

も歯ごたえ有りで大好きです。

 

そして定番の厚焼き卵

 

初めて差し入れる料理は量は少な目にしています。

(口に合わない場合、量が多いと辛いと思うので)

 

「しっかり食べて体力を落とさない!」

高齢期大事だと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

美味しいものを作る力をつける、心身元気になる料理生活

を応援します!

料理のパーソナルトレーニング マンツーマンレッスン

受講された生徒さんはこんな感想をお持ちです↓

マンツーマンレッスン生徒さんの声おとめ座