我が家とテリーさんの家の「黒歴史」 | ワンチーム-ONE TEAM- 大富豪から教わった 0歳〜18歳の子育てのチュートリアル

ワンチーム-ONE TEAM- 大富豪から教わった 0歳〜18歳の子育てのチュートリアル

マレーシア留学後、娘が偏差値45底辺高校に進学、その後3年で偏差値70国立大学合格に導いた孔明パパです。大富豪一族のメンターから教わった英才教育論。両親の「脳OS」が変わるだけで子どもの「脳OS」が変わり結果が変わる。社会からの逆算で娘たち奮闘中!

既に子どもたちが

素晴らしい大学・高校に合格された今だから言えますがニコニコ



実は我が家のケース同様に、

テリーさんの「家族チーム」も、

かなりヤバい状態スタートでしたアセアセ



我が家も、

中学卒業後に子どもたちを

専門学校に送り込もうとしていた

「黒歴史的な過去」がありますがガーン



テリーさんの家も、はじめの内は、

職業訓練校的な高専に進学させようとしていましたキョロキョロ



私との共通点としては、両親自体に、

一流大学卒などの俗に言う「高学歴」では無いけれども鉛筆



共に勉強はできなかったけれども、

スポーツ推薦で、一応大学には進学学校



体育会で鍛えた強靭な肉体と精神力を武器に、

サラリーマンとしては、それなりの上場企業に就職スーツ



私も早期から海外駐在員として

海外で営業&マーケティング担当をしていましたがダッシュ


テリーさんの場合かなり早期から、

米国本土に駐在員として赴任され、

海外畑を歩んで来られました地球



外資系企業をステップアップ昇進&転職をいくつか繰り返しグー


今では、某外資系企業の、日本支社長をされています日本



サラリーマンとしては、

途中でドロップアウトすることになった

私とは比較にならないほどの、「勝ち組」ですね爆  笑



マスターヒロさんから教わる前の私たちは、

「学歴なんてあまり関係ないよね!」

ビールジョッキを合わせながら語り合っていたのです生ビール



当時は、我が家は専門学校に気づき



テリーさんの家は職業訓練校的な高専に笑い



共に「子どもには自由」をモットーに、

子どもたちを好きにさせていたのですお父さんお母さん赤ちゃん



そんな中、大富豪マスターヒロさんから、

「0歳〜18歳の子育てチュートリアル」を伝授頂きキラキラ



ガツンと衝撃を受けましたびっくり



長年に渡り「自由という名の虐待」を

子どもたちにしてしまっていたことを知ってしまったのですえーん



「このままじゃヤバい・・・」


というか、子どもたちが既に大きくなってしまったけれどもお母さんお父さん



「もう手遅れではないのか・・・」



絶望的な後悔をすることになりましたがショボーン

 

 

そこからは、テリーさんも私も、大急ぎで方向転換グー



マスターヒロさんの「チュートリアル」をバイブルにルンルン



毎週1回、月曜日夜の「ワンチーム」ZOOM大人の父母会を通してお父さんお母さん

 

 

丁寧に確認しあいながらも、

両親である私たちの考え方を軌道修正して来たのですスター